2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« どうやって | トップページ | 冷凍すると »

2017年7月28日 (金)

不思議

今日の朝は不思議な天気だった。

天気予報では雨はなかった。

それ模様を見ていて、しばらくは曇りだろうと思ったら、少しの間だけ雨が降った。

え?なんで雨?と思い、どのくらい雨が降るのだろう?と雲の動きを見てみると、なんと、僕のいる上空だけに雨雲が!

広範囲ではなく、ほんのちょっぴりだけ。

こんなことってあるんだ、と不思議に思ったのである。

と、午前中はこんな感じで、その後も曇り。

午後からは太陽も見えて、ムシムシとした夏模様となった。

視界に入り、なんだろう?と思って見ると。

なんとも立派で大きな花だった。

こっちは群生。

群生の仕方がとても立派で、何枚か撮影。

もうちょっと気合い入れて、この群生具合がわかるように撮影すればよかったかな。(苦笑)

この記事。

「姫ちゃり」利用好調 観光や通勤通学で定着進む

レンタル自転車なんだけれど、かなり定着したんだね。

1時間100円。

僕はてっきり、1日100円かと思っていた。

それだったら、めちゃくちゃ安い!なんて思っていたのに。(笑)

姫路城周辺を歩くと結構な距離と時間になるから、それらを少しでも節約、ということを考えると、観光者にとってはこの姫ちゃりはいいと思う。

あと、姫路駅あたりで仕事やらなにやらをしている人にとって、定期利用はいいかも、と思った。

1ヶ月1,500円。

これだったら、自分の自転車を姫路駅周辺の駐輪場に預けるより安いと思う。

関係ないけれど、今日は徹底して自分を楽しませる!ということを課題に過ごしたのである。

まずまずであった。(笑)

« どうやって | トップページ | 冷凍すると »

日本写真 姫路」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« どうやって | トップページ | 冷凍すると »