« 初物 | トップページ | ラッキー »

2017年7月 9日 (日)

どう違う

てっきり雨は降らないかと思っていたのに、午後、夕立ちのように雨が降った。

それまで湿気ていて、ムシムシ。

雨が降ったから少しは涼しくなるかと思ったら、元通り。(苦笑)

お店でこんなものを売っていたので、買ってみた。

錦糸堂というメーカーの芋ちっぷ。税込み83円。

原材料を見る。

横に、あれがあったので、そっちも見てもた。

うん、全く同じ原材料だ。(笑)

何と同じかって、そりゃあ、芋けんぴ。

原材料は同じ。

でも、どう違うか?

見ての通り、チップス状になっている。

形だけではなく、こっちは輪切りにしているから、皮もそのままになっている。

それが一番大きな違い。

食べてみる。

うん、芋けんぴと味は同じだ。(笑)

ただ、歯ごたえで言えば、芋けんぴの方が、食べているっていう感じがするかな。

あと、ポテトチップスのような感じで食べていると、えらいことになる。

芋けんぴと同じということで、かなり甘いから!

見かけが変わると、味わいも変わるので面白いねぇ。

|

« 初物 | トップページ | ラッキー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初物 | トップページ | ラッキー »