« 励み | トップページ | 3つ答えがあるのでは? »

2017年7月19日 (水)

合唱

あっついあっつい。

そりゃぁ、夏だからねぇ。(笑)

どうやら、今日、近畿は梅雨明けしたみたい。

平年より2日早く、去年より1日遅いんだって。

いよいよ、本格的な夏だ。

朝、セミの鳴き声がすごい。本当に合唱だ。

近くの木に止まってミーンミン鳴いている。

そこが決まった場所なのだろうか?

何気に田んぼを見ると・・・

タニシが三つ巴?

メスの取り合い?

少ししてから。

うーーん・・・三つ巴なのか、それとも、家の奪い合いなのか?

1枚目の方では、家が壊れているようにみえるんだよね。

さて、結末は?

すぐその場を離れたのでわからん。(笑)

他には、オタマジャクシ。

もっと大きいのがいた。

しばらくすると、カエルの合唱も始まるのかな?

かなり久しぶりに幻日を見た!

両方出ているようだったけれど、右側は薄かった。

濃かった方の左側。

上の写真を見ていた時に、雲の中に黒い点が・・・

なんだろう?と思って拡大してみると。

鳥かな?と思っていたら、なんと、飛行機だった。(笑)

上は、ほぼ等倍。

ちょっとした時間差で見え方が変わる。

左側の幻日。

もうしばらくすると、薄っすらとだけれど、右側も見えた。

久しぶりに幻日を見られて、嬉しい!

|

« 励み | トップページ | 3つ答えがあるのでは? »

日本写真 姫路」カテゴリの記事

日本写真珍現象」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 励み | トップページ | 3つ答えがあるのでは? »