« 濃厚 | トップページ | 初めて見た »

2017年8月19日 (土)

冷凍すると その3

夜は一気に涼しくなった。

朝晩に関して言えば、もう夏も終わり、と思うような気候だ。

太陽が昇る頃。

いい感じの赤み。

太陽は少しずつ南へと動いている。

そのうち、太陽は右側の建物に隠れてしまうので、こういう写真は撮れなくなる。

何かしら獲物を狙っている白鷺。

その後、僕を見つめる。(笑)

日中は、夏らしい気候。

今日もやっぱり雲!(笑)

このモコモコが本当に好きだ。

日中は本当にいい天気。

ポッカリ浮かんだ雲。

上の雲、下部の黒いところが足として、顔を上向きにしている「犬」に見えない?(笑)

今年はどうやら、このモコモコ雲に魅入ってしまっている。

このモコモコモコモコ具合がとってもいい!

夕方前。

色がものすごくいい感じ。

夕日に照らされたもっといいモコモコ雲があったんだけれど、タイミングが合わず、撮れなかった。残念...

冷凍するとシリーズ、その3!

今回冷凍したものは、これ。

以前から冷凍したいなぁ、と思っていたバウムクーヘン!

この年輪がいいんだよねぇ。

バウムクーヘンとロールケーキ、どっちがいい?と言われたら、断然バウムクーヘン!

フワフワよりも、こういうしっかり、ずっしりしたものの方が好き。

で、冷凍して食べた結果・・・

いやぁ、そんなに変わらんわ。(苦笑)

この中に、クリームとかチョコとかが液体として入っていれば、そういうのが凍って、パリパリ食感になると思うけれど、これはそういうものではない。

ただ、生地がしっかりとするので、常温の時より食べごたえは少しは増すと思う。

ひんやりした感じが良い、というくらいかな?

常温の時と大きく違いはないけれど、これも冷凍した方がより味わいがあるように思う。

お試しあれ!

|

« 濃厚 | トップページ | 初めて見た »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日本写真 姫路」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 濃厚 | トップページ | 初めて見た »