« さぎが多い | トップページ | 空の特異日 »

2017年8月22日 (火)

キラキラ

朝日が出る前。

いい色だ。

朝日が出た。

うわー、かなり南側に寄ってきている。

もう、昇ったばかりの朝日は撮れなさそうだな。

今日はすんごくいいモコモコ雲が一杯見られたのだけれど、撮ることが出来る状況ではなかったのが残念...(泣)

悔しいので、目についたものを強引に撮影。(苦笑)

クジラがジャンプ?!

もっといいモコモコ雲があったんだけれどねぇ。

午前中は曇りで、お昼前から太陽が見えた。

湿度がとても高く、不快指数MAX。

見よ、このキラキラを!

切る直前で、まな板に載せた状態なのが恐縮。

説明書きには、

「ケーキの表面には金箔が散りばめてあり高級感の漂う贅沢なお土産品です」

とのこと。

なんとも豪華なスイーツ!!

戴き物。

これ、結構貴重かもしれない。

理由は、1箇所でしか販売されていないから。

これは、上高地のホテル白樺荘「だけ」で売られているという、「フランボワーズケーキ 上高地の四季」というもの。

金箔という、なんとも贅沢な!

食べる分を切ってみた。

こうやってみると、なんか羊羹みたい。(笑)

フランボワーズというのは、ラズベリーのことだって。

まず、包まれているビニール袋を開けるとベリー系の匂いがとても強く漂ってきた。

かなり強い匂いなので、これはかなり甘いんだろうな、と思った。

ちょっと覚悟(?)して、ひとくち食べてみた。

あれ?

そうでもなかった...

かなり甘いのを覚悟していただけに、拍子抜け。(苦笑)

いい意味で裏切られた。

そんなに甘くなく、程よい甘さのケーキ。

これだったら、食べ飽きることないと思う。

金箔は味がしないし、身体にどういう影響をあたえるのかわからないけれど(笑)、貴重なものを食べさせて頂いた。

|

« さぎが多い | トップページ | 空の特異日 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日本写真 姫路」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さぎが多い | トップページ | 空の特異日 »