« 初めて撮った | トップページ | ムシムシした日にはあっさりと »

2017年8月28日 (月)

気になっていたもの

まだまだ30度超えではあるけれど、なんか暑さが落ち着いたね。

ああ、もう夏も終わりかぁ・・・

終わるとなると、寂しくなる。(笑)

以前撮影した初雪草(ハツユキソウ)。

本当に雪がかぶったようでキレイだわ。

花はもう終わりかけのようだ。

以前から気になっていたものに手を出してみた。

これは昨日の話。

昨日、姫路に行ったので、せっかくだから、と思って、これに手を出した。

パブロのパブロ・ミニ!

すぐに食べるつもりだったので、そのまま手渡ししてもらおうかと思ったら、袋に入れてくれた。

しかも、専用の紙袋とか、なかなか凝っている。

買ったのは、プレーン。200円。

大きいケーキサイズは買って食べるのはためらうので、これで充分。

直径は6.5cmほどだって。

上から。

これを見た時、なんか似ているなぁ、と思っていたのだけれど、今思い付いた。

グラタンだ!

チーズで焼き目が入っているからそう見える。当たり前だけれど。(笑)

外はタルトなので、硬い生地。

外で食べたので、そのままかじった断面で恐縮。

中は、チーズ。

食べてみると、しっかりとしたチーズの味。

この間もらったものと同じように、安っぽい味ではない。

これはミディアムの固さなので、トロッという感じではなく、フンワリとした食感。
ケーキのような生地ではないので、そこまでの固さはない。

外はビスケットって言っていいの?そういうものなので、サクサクとした食感。

チーズケーキとしては、やはり前回の生地自体がしっかりとした食感のケーキスタイルの方が好き。

でも、これはこれで美味しい!

これ、タルト生地をなくして、プリンではないけれど、そういう感じにしてもいいんじゃない?と思った。
チーズだけを楽しむっていう。

このまま食べるのがいいようだけれど、僕的には冷やして、可能なら、冷凍して食べてみたい!

また機会があれば複数買って、冷蔵、冷凍で試してみよう。

パブロはずーーーーーーーっと気になっていたけれど、なかなか手を出せなかった。

理由は、大きいケーキサイズのものしかないと思っていたから。

この間調べてみたら、こういうミニがあるというのを知ったので、手を出した次第。

このチーズタルト、以前はレアっていうのがあったけれど、それが名前が変わって新登場したらしい。

「パブロ史上もっともとろけるチーズタルト「パブロヌード」が新登場」だって。

もし、ミニではなく大きいサイズで買うなら、そっちの方を買ってもいいね。

話は変わって、思ったこと。

姫路って、意外とこういう有名店があったりする。

他には、銀座コージーコーナーもある。
ここのチーズスフレは何度か買ったことがある。

神戸(三宮)にはなくて、姫路にない店がちょこちょこあるから面白い。

|

« 初めて撮った | トップページ | ムシムシした日にはあっさりと »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日本写真 姫路」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めて撮った | トップページ | ムシムシした日にはあっさりと »