« 気になっていたもの | トップページ | みっちり »

2017年8月29日 (火)

ムシムシした日にはあっさりと

昨日の夜から湿度が高い!

だから、ムシムシ。

ふと見ると、こんな花が。

すごいねぇ。

ウニョウニョ、フサフサ。(笑)

名前は、ケイトウ・オレンジクイーンと言うらしい。

色んな花があるんだねぇ。

ムシムシした日にはあっさりと、こういうものでもいかが?

パッケージは、若干「暑苦しい」けれど。(苦笑)

これは、以前取り上げた特濃ケンちゃんの仲間で、信吾港町

中から出してみた。

フィルムがキレイに剥がれる。これは好印象。
細かいことだけれど、豆腐のフィルムを剥がす時って、ちょっとイライラさせられるよね。(笑)
だから、キレイに剥がせるというのは、ポイントが高い。

開けてビックリ。

ケースピッタリのサイズだったので、水がほとんどなかった。

でも、パサパサしておらず、見たとおり、ツヤツヤしている。

食べてみる。

見た目は絹ごしっぽいので、ツルルッとしているのかと思ったら、しっかりとした食感。

特濃ケンちゃんより固め。

豆腐の味と固さの分類で言えば、
・ケンちゃん-特濃、やわから
・信吾港町-濃い、普通

でも、食感が関わっているのか、僕的にはケンちゃんよりしっかりした味に感じた。

食感、味とも、豆腐!っていう感じかな。
昔ながらの木綿豆腐の味とはちょっと違うような気もするけれど、それに近い。
見た目、食感、味を考えると、木綿と絹ごしのいいところ取りのような感じがした。

僕は絹ごしよりも木綿の方が好きということもあって、総合的には、特濃ケンちゃんより好きかも。

僕はこれ、結構気に入ったのである。

この信吾港町、普通のスーパーマーケットでは、160円前後で売られているよう。

これを買った時は、特売で、なんと、88円+税!

ケンちゃんも特売の時は、同じ値段。

でも、量がぜんぜん違う。

信吾港町は、500g。
ケンちゃんは、90gX3=270g。

おお、同じ値段なら、圧倒的に、信吾港町の方がお得!

いい時に買えた。

|

« 気になっていたもの | トップページ | みっちり »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日本写真 姫路」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気になっていたもの | トップページ | みっちり »