« 人生初 | トップページ | 冷凍すると その3 »

2017年8月18日 (金)

濃厚

夜中の3時。

ゴロゴロ、バシャーンという激しい音が。

雷...

今年は結構、雷の音を聞いたけれど、ほとんどが遠い場所。

この夜中の鳴り方はかなり近い場所だったと思う。

あと、落ちたかな?

子どもの頃は、結構雷が鳴って、近所にも落ちたことがある。

懐かしい。

この雷の後だったと思うけれど、雨が急に降り始めた。

朝、日が昇った後の雲。
雲の照らされ具合と影のコントラストがとても美しかった。

日中は、夏らしい気候。

やっぱりモコモコ雲に目が行く。(笑)

いいねぇ。

こういう重なり具合もいい。

何だお前、という感じで見る鳩。

日差しの入り方、モコモコ雲、なんか芸術的。

上の写真の下側の雲。

右側の出っ張った雲。

別の場所での雲。

本当に綺麗。

右下の輪っかになったところから、別の雲が見えている。

最初、肉眼で見た時は、穴に見えなかった。

戴き物。

それは、那須高原チーズガーデンの御用邸チーズケーキ

切り方の問題で、Webサイトの写真とは随分違って見えるけれど。(笑)

写真を撮って思った。

このチーズケーキ、この背後から撮影するのがいい。

立体感が出る。

アップで。

みっちり詰まっているのがわかると思う。

お店は、関西では梅田の阪急にしかないらしい。

だから、とっても貴重なチーズケーキ。

食べてみた。

濃厚なチーズの味!

ギッシリ詰まった生地なので、食べごたえあり。

僕は、フワフワしたものより、こういうギッシリ感のものの方が好きなので、超満足感あり!

当たり前だけれど、ふんわり系のスフレチーズケーキとは全く違う味わい。

ましてや、100円前後のものとは違う。(笑)

久しぶりに濃厚なチーズケーキを食べさせてもらった。

やっぱりお金を出せば、美味しいもの、満足感を得られるものが食べられるねぇ。

これ、冷凍すると風味が落ちると書かれているけれど、冷凍したらまた違った食感が得られそうなんだけれど?

もし、丸ごと食べられるような機会があれば、あえて冷凍でもチャレンジしてみたい。(笑)

|

« 人生初 | トップページ | 冷凍すると その3 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日本写真 姫路」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 人生初 | トップページ | 冷凍すると その3 »