2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« ほんのちょっと | トップページ | あずき »

2017年8月11日 (金)

ほんのちょっと

いやぁ、やっぱり暑い!(笑)

お盆初日は、やっぱり夏の陽気だ。

今日は山の日。

だから、山登りする人、多かったのかな?

特に富士山は大変だったのではないかと。

高速道路はあちこちで渋滞なんだろうね。

例のガチャめしのサービスエリア、きっと大混雑なんだろうなぁ。

あっついので、なんかちょっと違うことをして気分を変えたい。

ふと思った。

粉末緑茶に、コーヒーの粉を入れたらどうなるだろう?って。

さすがに、普通の分量のコーヒーの粉を入れたら、コーヒーの味が強くなりそうだったから、ほんのちょっとだけ入れてみた。

すると、お、いつもと違う緑茶の味になった!

普通の緑茶の味の中に、ほんのちょっと苦味が入って、いいアクセント。

これはこれで面白いなぁ。

次はもうちょっと増やしてみよう。

ということで、粉末緑茶のある人、コーヒーの粉をほんの少し入れてみて下さいな。

隠し味というか、いつもと違った味わいの緑茶になるでしょう。

気分が変わると、なんかいい。(笑)

« ほんのちょっと | トップページ | あずき »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ほんのちょっと | トップページ | あずき »