« ムシムシした日にはあっさりと | トップページ | はなやか »

2017年8月30日 (水)

みっちり

朝方、雨が降り始め、気温も下がった。

なんか、久しぶりの雨っていう感じだった。

日中、すんごい晴れ、というわけではなかったけれど、概ねいい天気。

でも、気温はそれほど上がらず、過ごしやすい日だった。

が、夕方前から、太陽が出てきて、ちょっと暑くなった。

太陽の横に飛行機雲が幾つか。

やっぱりモコモコ雲が好き!(笑)

月。半月かな?

また、食べ物ネタ。(苦笑)

書こうと思いながら、書いていなかったものの紹介。

僕、そんなにシュウマイって好きではなかった。

いや、食べられないという好き嫌いではなく、ただ、そんなに好んで食べるものではなかった。

某有名シュウマイでも、そんなに美味しいとは思わないし。

餃子とシュウマイだと、圧倒的に餃子が好き。

でも、これを食べてから、シュウマイってこんなに美味しいんだ、と思うようになり、はまってしまった。

それは、浪漫亭のシュウマイ。

多分、全国区だと思う。

8個入りで、特売だと88円+税。

パッケージ。

加工品の割には、そんなに変なのは入っていない。これも好印象。

一つ一つが大きい。

楽したければ、レンジでチン。

でも、僕はこだわって、蒸すのである。

とは言っても、そんなに長時間蒸すわけではない。5分前後。

やはり蒸した方が、ほんわり柔らか。

直径は3cmくらいかな?

とにかく、この浪漫亭のシュウマイのいいところは、タネがみっちり詰まっているところ!
これに尽きる!!

味もしっかりしているし、スーパーマーケットで売られているものとしては美味しいと思う。

僕の食べ方は、酢醤油にコショウ。

某有名シュウマイは、一つ一つが小さいし、小さいから、当然タネは少ない。

そういう意味では、これはとても食べごたえがあり、満足感のあるシュウマイである。

今、何かキャンペーンなのか、1個増量の9個入りで売られているみたい。

ただ、値段はちょっと上がって、その店では99円+税。

それでも、十分お得だと思う。

もし見かけたら一度食べてみてくださいな。

多分、僕と同じようにシュウマイにそんなにいい印象を持っていなかった人でも、気に入ると思う。

|

« ムシムシした日にはあっさりと | トップページ | はなやか »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日本写真 姫路」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ムシムシした日にはあっさりと | トップページ | はなやか »