« 迷惑メール | トップページ | 初めて撮った »

2017年8月26日 (土)

やっと

今日の午前中は曇りで、とっても過ごしやすかった。

このくらいの気候だったらいいのに、と思ったけれど、午後からは太陽が出て、気温も上がった。

でも、昨日までのような暑さではなかったのでまだマシだった。

数ヶ月前から、業務スーパーに売られているという、ある食べ物が気になっていた。
輸入食材で、そういうのが好きな僕としては、興味津々。
しかも、珍しい国の物だったからなおさら!

でも、こっちでは売られていないようで、なかなか見ることがなかった。

その食べ物は、8月末頃に関西方面では出回るということを、最近ネットで知った。
(多分、関東の方で先に出回っていたようだ。)

え?業務スーパーって関西の会社やん!なんで地元の方が遅いん??

と、納得のいかない情報だったけれど、出回っていないものは仕方ない。

本当に出てくるのか?と思いつつ、待ってみた。

今日、業務スーパーに行った。

すると、それが売られていた!

情報通り、8月末だった。

やっと手に入ったのが、これ。

ロシアのスイーツで、現地では「シローク」って呼ばれているらしい。

でも、「Svalya」って書かれているけれど、ロシア語ではそう読むのだろうか?

日本語では、「アイスチーズケーキバー」で、買ったものは、「バニラ風味」。

容量は40gで、58円+税。

もうちょっと大きいのかと思っていたけれど、直径11cmほど。

ロシアでは冷蔵食品のようだけれど、業務スーパーでは冷凍食品扱い。

だから、そういう場所で見つけられるでしょう。

今日の午前は涼しかったとは言え、さすがに気温もそれなりにあったので、家に持って帰ることは出来ない。

だから、外で食べた。(笑)

開けてみた。

チョコレートでコーティングされている。

ご覧の通り、表面は「汗」をかいている。(笑)

やはり、買ったらすぐ食べないと!

そのチョコは、ベルギー産だとか。

一口噛んで、中を見てみる。

白いね。

味は、ほんのりチーズの味。ほんのほんのちょっとバター?っていう感じ。

アイスクリーム系の一種だね。

原材料。

へー、思ったより変なものは入っていないんだ。(笑)

面白いのが、ロシアの食べ物らしいのに、リトアニア産。

他にも異なった味がある。

これは、バニラ。他の2種類は、ブルーベリーとストロベリー。

このバニラ風味でどういうものかわかったし、ブルーベリーとストロベリーの味って想像できるので、これで十分満足した。(笑)

なんで関西は8月末入荷だったのかわからないけれど、7月頃から入荷していれば、この夏のヒット商品になったのでは?と思うのだけれど。

生産の問題だったのだろうか?

コストパフォーマンスを考えると、普通にアイスクリームを買った方がいい。

でも、海外物だし、普通のスーパーマーケットでは売られていない物なので、僕のようにそういうのが好きな人は一度は買ってみる価値あり、かな。

ちょっとだけ彩雲になっているかな?

おおー、飛行機雲、上層圏の薄雲がいい感じ、と思って撮っていた。

うん、これは?

と思って見てみると、

どうやら右側に幻日が出来ていたようだ。

うっすらなんでわかりづらいけれど。

|

« 迷惑メール | トップページ | 初めて撮った »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日本写真 姫路」カテゴリの記事

日本写真珍現象」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 迷惑メール | トップページ | 初めて撮った »