2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« みをつくし料理帖と引き寄せの法則 | トップページ | 台風明け »

2017年8月 7日 (月)

遊び心

台風の影響で、朝から雨。

時々、風が強くなったり、雨脚が強くなったりしたけれど、姫路はそれほど大きな影響を受けなかったようだ。

立秋、満月(厳密に言うと、明日の早朝)、こういうタイミングで台風って、なにかある??

今日は、バナナ(8/7)の日だって。

この間はパイナップルの日。

その時に、パイナップルとバナナは、あることにいいって記事にした。

なんか、続くね。(笑)

この記事を読んで、オオ!と思った。

「昼飯なんかなんでもいい」がきっかけ ガチャでメニューを決める西紀SAの「ガチャめし」が生まれたわけ

こういう遊び心って、とってもいいねぇ。なんかウキウキするね。(笑)

正直、僕は食べるものはなんでもいい、なんて思わないし、やっぱり自分で決めたいな、と思う。

でも、そうなると、なんか毎回同じようなものを選んでしまう傾向がある。(苦笑)
結構そういう人は多いのでは?

それだと、脳や心に新鮮味がなくなる!

時には運試しで、こういうのを活用して、トキメキやドキドキを感じるのもいいかもね。(笑)

提供されるメニューを見てみると、麺類が多いような気がするけれど、この辺りは麺類が有名なの?

それはともかく、このガチャのいいのは、やはり、値段以上のものが食べられる、というところ。

値段相応のものが適当に出てくるのではなく、2千円相当の大当たりもある、というところ。

販売者の良心をとても感じられる。

まぁ、人によっては、その大当たりを(量的に)食べ尽くせない、なんていう人もいるかもしれないけれど。(笑)

こうやって話題になって注目されて、更にガチャが一杯回されて(回転率が上がって)、消費者も楽しめて、値段的にもお得感で喜んで、ということであれば、皆がいいことづくめなので何も言うことなし!

こういうの、早速どこかで取り入れられそうね。

いい形でドンドン広がって、また新たなアイデアが加わって、進化すればいいね。

« みをつくし料理帖と引き寄せの法則 | トップページ | 台風明け »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« みをつくし料理帖と引き寄せの法則 | トップページ | 台風明け »