« ほんのちょっと | トップページ | 笑った »

2017年8月12日 (土)

あずき

もっとスカッと晴れるかと思ったけれど、午後は曇り。

まだ晴れていた午前中のモコモコ雲。

でも、その下部は、どんよりとした灰色の雲だった。

なんか「小豆」にはまっている。

特にこれを使って料理しようとかそういうことではないけれど、小豆が気になっている。(笑)

ちなみに、「あずき」でYahooかGoogleで検索すると、最初に、姫路にある「あずきミュージアム」が出てくる。

これにはちょっと驚いた。

関係ないけれど、今となっては、Yahooで検索しても、Googleで検索しても同じ結果になる。

以前は違う検索エンジンだったけれど、今は、YahooがGoogleのものを使っているから同じになるのである。
(若干違うはあるようだけれど。)

以前のように、別々のほうが良かったんだけれどねぇ。

違う結果を得たかったら、Bingを使うしかない。

閑話休題。

小豆缶だと、砂糖たっぷり。

それだとねぇ...

大豆の水煮のように、小豆の水煮があるそうだ。

それがあれば、好きなように調理できる。

でも、今日入ったお店にはなかった。

なければ、固い小豆を煮込むしかないのだけれど、そこまで手間かけてまでしたいとは思わないんだよねぇ...(苦笑)

きっとどこかで見つけられるでしょう。

ちなみに、小豆って、結構な栄養があるようだ。

砂糖たっぷりの小豆缶だと、小豆の栄養も砂糖に打ち消されてしまうのが残念。

小豆缶は栄養のことを考えて食べるのではなく、単なるおやつだな。(笑)

|

« ほんのちょっと | トップページ | 笑った »

日本写真 姫路」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ほんのちょっと | トップページ | 笑った »