« ちょっと惹かれる | トップページ | 小技 »

2017年9月 8日 (金)

新たな

今日はちょっと夏日に戻ったかな。

晴れた一日であった。

焦った。

PCで作業していた。

急に、モニターの明るさ調整設定メニューが出てきた。

なーんもしていない(初心者は大概こう言う(笑))のになぁ。

なんで?と思って、ボタンを押すが、消えない。

ケーブルを抜いても消えない、電源をオン・オフしても消えない...(泣)

確かに、そこそこの年数使っているから、寿命?と思った。

でも、僕は諦めない!

解像度を変更して、もとに戻したら、なんと消えた!

不思議な現象だった。

あんなメーニューが出っぱなしだと邪魔になって作業が出来ない!

消えてよかったのである。

あと、Windows10標準のアラームを2回仕掛けた。

でも、2回とも鳴らなかった。

今までそんなことなかったのに。

ふと、あることを思い出した。

そう言えば、今日、太陽のフレアがどうとか言っていたな...

うん、きっとそれが原因だ!

そうしておこう。(笑)

ちなみに、しばらくしてからアラームをかけると、きちんと鳴った。

ここ、この近辺ではちょっと有名?なところ。

今はなーんもない。雑草だけ。

でも、以前はこんなのがあった。

2013年。官兵衛だね。

下記2つは去年。

春の時点でわかってはいたけれど、本当に田んぼを止めてしまった?

通りかかった時の、ちょっとした癒やしだったのに。

残念である...

業務スーパーに行った。

え?と目を疑った。

新たなオートミール!!

このタイプ、多分、見たことないと思う。

記憶がないだけかもしれないけれど。(苦笑)

ずーっと、箱のチェコ産のこれは馴染んでいた。

これが見当たらなくなってから、数ヶ月。

仕方なしに、1kgのカナダ産のものを買っていた。

いつになったら、チェコ産のものが入るのだろう?と思っていたら、新しいものが入ったのである。

裏面。

1kgのものを昨日開けたばっかりなので、しばらく食べられないんだけれど。(苦笑)

粒は小さめのよう。

で、どこ産?と思って見て、ビックリ。

ラトビアだって!

すごいねぇ、業務スーパー!いや、神戸物産!!(笑)

更に驚いたのが値段。

カナダ産のオートミールは、1kgで税込みで450円弱。

チェコ産のオートミールは、500gで148円+税。

で、このラトビア産のオートミールはなんと、500gで88円+税!!

いやいや、チェコ産のものでも十分安かったのに、更にそれを下に行くという。

これほどコストパフォーマンスのいいオートミールはここにしかない!(笑)

これかチェコ産のが定期的に入ってくれればいいんだけれどねぇ。

在庫がなくなる前に、もうちょっと買いだめしておこうかな。

1kg買っても200円しないし。(笑)

そうそう、珍しいトンボを見た。

真っ黒のトンボ。

調べたら、ハグロトンボと言うらしい。

こんなところで見るのは珍しいと思う。

低い位置をヒラヒラと蝶のように飛んでいた。

珍しいから、思わず捕まえようか、と思ったくらい。

このハグロトンボ、神様トンボとも言うらしい。

きっと僕に、いいことがある予兆?!

そう思うことにしよう。(笑)

|

« ちょっと惹かれる | トップページ | 小技 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日本写真 姫路」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっと惹かれる | トップページ | 小技 »