« チーズケーキ 3つ目 | トップページ | 困るなら »

2017年9月13日 (水)

この秋の新食

今日はいい秋晴れ。

朝、空を見上げると・・・

暈!

しかも、また二重の暈!!

肉眼で見た時、うっすらと中の輪も見えた。

もちろん、直視できないので、確信はできなかったけれど、カメラのモニターで見てみると、光環がうっすらと出ているのがわかった。

その光環の部分をアップで。

うっすらなんで、わかりづらい。

また暈と光環の二重の輪が見られたって、超嬉しい!

しばらくしてから。

太陽の真上に、何かが・・・

アップで。

ちょうど飛行機が通りかかった。

その右上は鳥か何か。

あのシリーズに、この秋の新食が。

神戸屋のヨンミーのこの秋の新食!

かぼちゃプリンだって。

季節ごとに、色々と考えるの大変ね。

でも、開発者はそれが面白いのだと思う。

同じものばかりでは飽きるしね。

今回の味は、

チョコレート、かぼちゃ風味ケーキ生地、えびすかぼちゃクリーム、カスタード風クリームの、四つの味。

裏。

原材料。

なんでかぼちゃか?

説明が書かれている。ハロウィンだからだって。

開けてみると、少しクリームがはみ出している。

右側の濃い色がかぼちゃか?

かじった断面で恐縮。(苦笑)

実食。

カスタードクリーム(これが一応、プリン?)の甘みが強いかな。

最初は、かぼちゃはどこ?と思ったけれど、じっくり味わっていると、ちょっと苦味のある甘さというか、かぼちゃらしき味がした。

生地にかぼちゃの味があるかどうかまでは、よくわからなかった。(苦笑)

今まで食べたヨンミーの中では、悪いわけではないけれど、ちょっと残念かな。

牛乳&あずきとかチーズケーキ味のような、比較的あっさりしたもの方が好きかな。

サンミーは結構甘めのクリームなので、ヨンミーはあっさりな甘さのシリーズにしてほしい。

話は変わって、神戸屋のWebサイトを見て、え?と思った。

抹茶シリーズっていうのがあって、その中に、期間限定の抹茶ミルクサンミーというのがあった。

これはお店ではまだ見たことないなぁ。

そう言えば、少し前から、色んなメーカーから、抹茶味の何かが発売されているけれど、今って抹茶ブームなの?

|

« チーズケーキ 3つ目 | トップページ | 困るなら »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日本写真 姫路」カテゴリの記事

日本写真珍現象」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チーズケーキ 3つ目 | トップページ | 困るなら »