« はなやか | トップページ | 明らかに »

2017年9月 1日 (金)

知らなかった

いやぁ、なんか急に過ごしやすくなったねぇ。

夜中の気温が20度を下回っていたようだし。

過ごしやすくていいんだけれど、なんか寂しくもある。(苦笑)

PC関連。

いやぁ、知らなかった。

Windows10のデスクトップに配置されているアイコンの真上で、Ctrlキーを押しながらマウスホイールすると、アイコンが拡大されたり縮小されたりする。

へー、そんな機能があったんだ、とちょっと感心。(笑)

アイコンは大きすぎると視覚的に邪魔なので、って、僕の場合は、デスクトップにはアイコンをほとんど置かない主義なんで(5個しかない)あまり気になるほどではないけれど、縮小したほうがやっぱりいい。

小さくすると、間隔が妙に空いてしまうから、ここの記事を参考に、アイコンの間隔を調整するといいでしょう。

但し、レジストリーを触ることになるので、ご注意を!

|

« はなやか | トップページ | 明らかに »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はなやか | トップページ | 明らかに »