« はんだ関連 これいいね!アイデア集 | トップページ | 一体いつぶり? »

2017年10月16日 (月)

超お得

雨はなかなか止まないし、そして、なんなの、この寒さは!

家の中でもはおるものを出してしまった。

西友に、超お得なLANケーブルが売られていた。

カテゴリー6、しかも、フラット、更に、長さ7.6m!

これでなんと、300円+税。破格の値段!

ネットでも、こんな値段では売られていない。

他の西友でもこの値段で売られているのだろうか?

ちなみに、裏。

輸入者って書かれているので、中国で作って、日本仕様にして売っているのだろう。

距離のあるPCは、2本のLANケーブルをコネクタで継ぎ足して繋いでいる。

それはそれで問題ないのだけれど、なんか気分的に一本にしたいな、と思って購入。

4mほどのものも、同じ値段で売られていたし、ちょっと太くてねずみ色でいいなら、なんと、200円+税で売られている。

安いとなんか買ってみたくなるね。(笑)

ケーブルがフラットだから取り回しがとてもいい。

ただ、色が白だから、目につく。こういうのは暗色系の方がいいね。

ケーブルが部屋の中をはうのはちょっとね、と思うので、理想はそのPCもワイヤレス化することなんだけれど、追加購入しないといけないし。

とりあえず、これでしばらく様子見だ。

西友って、たまーに、破格の値段で売られていることがあるから、ビックリするのである。

そう言えば、最近、100均ではLANケーブルって売られていないね。

いや、売っているけれど、以前のように、そこそこの長さのものはもう売られていない。

残念である。

|

« はんだ関連 これいいね!アイデア集 | トップページ | 一体いつぶり? »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はんだ関連 これいいね!アイデア集 | トップページ | 一体いつぶり? »