« ファンタジーイルミネーション 写真編 | トップページ | 姫路城ファンタジーイルミネーション 動画編 »

2017年11月13日 (月)

やり直し

今日もいい天気!

気温は昨日よりマシかな。

昨日の姫路城ファンタジーイルミネーションのビデオを編集していて、「違和感」を感じた。

とりあえず、それなりのものになりそうだったけれど、なんか・・・

それに、こうしたい!というものが出てきたので、今日も行くことにした。(笑)

今日は防寒をきっちりと。

到着した頃には、身体はホカホカ。

昨日とは逆の意味で驚いた。

人がほとんどいない!

やはり平日の月曜日はそういうものか。

だーれもまだ並んでいないので、僕がまっさきに陣取った。

結局、開始時間になっても、昨日ほどの混雑にはならなかった。

開始前の姫路城。

初めてイルミネーションが点灯した時、昨日は歓声が上がったけれど、今日は大人しかった。

本当に人が少ないので、昨日とは違って、余裕を持って撮影できるのが嬉しい!

ただ、相変わらずというか、中に入らないように、と言われているのに、入る人が多数。

僕は現場にずーっといるので、そういう場面に出くわす機会が多くなる。(苦笑)

やはり現場で冷静になって見るって大事だね。

新たな発想も出てくるし。

昨日ほど撮影したつもりはないのに、やっぱりそれなりのメモリ容量を消費。

時間も、昨日より長くなった。

撮影以外の時間に結構費やしてしまったので。

なんか、とっても欲張ったビデオになりそうだ。(笑)

帰りに、違う角度から。

この奥では、百間廊下の夜間公開をしている。

ということで、編集をやり直すので、公開は明日かな。

明日は天気が崩れそうね。

よって、今日、行っておいてよかった!

|

« ファンタジーイルミネーション 写真編 | トップページ | 姫路城ファンタジーイルミネーション 動画編 »

日本写真 姫路」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ファンタジーイルミネーション 写真編 | トップページ | 姫路城ファンタジーイルミネーション 動画編 »