« 遅い | トップページ | こんなところに »

2017年11月 5日 (日)

どうだろう

今日もいい天気!

空はちょっと濁っていたけれど、快晴。

でも、空気はひんやり。

そんな日に、京都へ!

と、言っても違和感なさそうな場所。(笑)

ここは、姫路城西側にある好古園の中。

昨日書いたとおり、紅葉の様子を見に来た。

この場所は、テレビや映画の撮影でも使われる場所。

年数も経ったので、「味」が出ている。

この時は気付かなかったけれど、家に帰って見てみると、

紅葉している木があるね。

かなり早いと思う。

姫路城の一部。

他の場所だったら、これだけでも、十分お城、城跡っていう感じ。(笑)

やっぱり姫路城はすごいや。

さて、紅葉は?

姫山公園。

まだまだ。

これはこれでいい。

写真で見るとそうでもないけれど、実際の葉っぱの色は、結構濁っている。

今年の紅葉、どうだろう?という感じだ。

寒い地域はわからないけれど、太平洋側はもしかしたら、今年も不発になるか?

雰囲気のいい枝があったので。

赤く染まってほしいねぇ。

もちろん、陶器市にも行った。

オープンしたてなのに、結構人がいた。

ちょっと狙っていたものがあったのだけれど、どうやら売れてしまったらしい。

そのお店、値段の下がっているものがあったので、もしかしたら、昨日値段が下がったので、それで売れてしまったかもしれない。

いくつかあったのに、全てなくなっていた。

ないのだから、ある意味、諦めがつく。(笑)

会場内を一通り歩いて、あれ?と思った。

昨日はどうだったのかわからないけれど、コロッケやら何やらの地域の食のお店が出ていた。

初日から出していればよかったのに、と思うのだけれど。

一昨日、三の丸広場を見た時、何か用意している、というのを書いた。

あれ、昨日と今日、人間将棋をやったんだね。

しまった、行くんだった...

以前は、大手前公園でやっていた。

まぁ、見栄えを考えると、姫路城をバックにやる方がいいよね。

|

« 遅い | トップページ | こんなところに »

日本写真 姫路」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遅い | トップページ | こんなところに »