« やり直し | トップページ | 写真とビデオって違うんだね »

2017年11月14日 (火)

姫路城ファンタジーイルミネーション 動画編

もっと早く雨は止むかと思ったら、午後過ぎまで降っていた。

止み終わってすぐに太陽が出てきた。

が、寒いのは変わらず。

昨日撮影した、姫路城ファンタジーイルミネーションの動画編。

編集終わり!

完璧とは言えないけれど、このイルミネーションの魅力をきちんと捉え、それを表現できたと思う。

なんで、昨日、改めて撮影に行ったか?

その1。

日曜日の動画を編集していて、なんか物足りない、納得できなかった。

昨日、現場で改めて全体を見ていて、そうか、そういうことか、とわかった。

ほとんどの人が、写真にしろ動画にしろ、撮影するのは、姫路城がメイン。

日曜日の僕もそうだった。

でも、このイルミネーションは、姫路城が入り込まないところに結構工夫されている。

それが結構見ものだと思った。

それを撮影し、動画として取り込むことによって、映像のバリエーションが増えたのである。

その2。

やはり点灯その瞬間を捉えたいと思ったから。

あれはどうやっても、写真では伝えきれない。

先頭で撮影できたので、また、人がまだいない状態で撮影できたので、いい感じになっている。

その3。

音楽をきちんと録音したかったから。

カメラのマイクだと、周辺の話し声やら何やらが入ってしまうし、音楽そのものもそんなに綺麗に録音できない。

幸いにも、昨日は人がそれほどいなかったので、なんとか録音することが出来た。

それでも、手こずったけれど。(苦笑)

一昨日よりも帰る時間がちょっと遅くなったのは、このため。

一体何回録音し直したことか。

と、こういう感じの昨日であった。

あとは、金曜日にバルーンを撮影できれば、ということなんだけれど、週間予報では雨マークが付いている!

なんとか消えてほしいものだ。

現場で見る予定の人はまだ観ないように。(笑)

やはり現場で感動してほしいので。

復習として、是非、観てください。

現場に行けない方、これで雰囲気を味わって下さい。

すごく癒やされますよ。

ここからどうぞ!

関係者以外で、この音楽を聴いた回数は、僕が一番かな?(笑)

|

« やり直し | トップページ | 写真とビデオって違うんだね »

日本写真 姫路」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やり直し | トップページ | 写真とビデオって違うんだね »