« 温室 | トップページ | 破格 »

2018年6月13日 (水)

病みつき

雲は多めだったけれど、そこそこの天気。

雨が降った後だからか、空の色がとても綺麗。

また、太陽が出ていると、日差しがとってもきつい!

ああ、夏に向かっているんだな、と思わせる。

そう言えば、すごい車を見た。

ランボルギーニ・カウンタック!しかも、白!!

型番はよくわからないけれど、昔からあるベッタベタな形のものだ。(笑)

あんなのが姫路を走っているとは!

あの形のものって、今も生産されているの?

されていないなら、かなりの年数だよね。

あっという間だったので、撮影もできなかったけれど、この手の車を見たのはめっちゃ久しぶり。

もう一つ、不思議なものを見た。

雲はどうかな?と思って、空を見上げていた。

すると、太陽光に反射している飛行物体発見。

飛行機だな、と思って見ていたのだけれど、ちょっと違和感。

機体が細すぎ?機体が小さいからか、それとも、高度が高すぎるのか、本当に飛行機?という感じだった。

更に、普通であれば、東西のどちらかの方向に飛んでいるのに、あまり見かけない北の方に向かっていた。

とりあえず、写真に撮ろうと思ってカメラを構え、ズーミング。

飛行機の場所を確認しようと、その辺りを見たが、え?どこ行った??

近辺を探したけれど、見当たらず。

消えた???

見た瞬間に違和感があったから、もしかして、UFO????(笑)

通りかかったところに、紫陽花があった。

まぁいいか、と思って通り過ぎようと思ったけれど、色が違っていたので、戻って撮影。

第3弾。

花びらが白系。

同様の撮影。(笑)

ウニョウニョ。

同じ場所でも、こうやって咲き始めっていうのもあるんだよね。

そう言えば、最近、鶏レバーって食べていなかったなぁ、と思ったので、買ってみることに。

いつもであれば、無難に、レバニラ炒めではなく、レバ玉ねぎ炒め(もやしも入ることがある)にするんだけれど、ふと思って、こういう風にしてみた。

鶏レバーの唐揚げ。

レバーの色なんで、暗い色で見た目は良くないけれど。(苦笑)

普通だったら、湯通しするんだろうけれど、今回は50度洗いにし、レバーの食感を残すことにした。

味付けは、醤油、粉末ニンニク、塩、コショウ。1日漬けた。

ショウガを入れようかと思ったけれど、今回はこれでいいか、と。

片栗粉で覆い、揚げ焼き。

食べてみる。

おお~、この食感、とってもいい!

50度洗いで大正解!

湯通ししなかったから、中の方は、元のレバーの食感が残っていて、トロッ。

多分、レバーが嫌いな人は、このトロッとした食感と癖のある味がダメだろうね。

うわ、これ、病みつきになりそう...

いくらでも食べられそうだ。

|

« 温室 | トップページ | 破格 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日本写真 姫路」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 温室 | トップページ | 破格 »