« 固い | トップページ | まだ »

2019年3月26日 (火)

テレビの影響

このBlogのココログ、1週間経過したけれど、なかなか改善しないね。

ユーザの反応を見ていて、ある意味、面白い。

極端に書くけれど、ある人たちは、怒り心頭。
ある人たちは、気長に待つしかない、というもの。

人によって反応が違うから、面白いな、と思った。

僕の方は、昨日までは問題なかったのに、昨日の記事が表示されていない。

Shiftキーを押しながら、F5で更新すると、とりあえず出てくるけれど、Shiftキーを押さない更新だと、見えなくなる。

なんという、不思議な現象。

きっと、この記事もそうなると思うから、一体いつ、日の目を浴びるやら。(苦笑)

 

やっと春らしい暖かさになった!

服装も、軽装に出来てよかった。

けれど、風が結構強かった。

午後過ぎから雲が多くなった。

でも、この気温上昇が切っ掛けで、きっと桜も一気に咲き始めるだろうね。

 

 

昨日、とあるテレビ番組で、花粉症には何々が効くっていうのをやっていたらしい。

僕は観なかったので、内容は知らなかった。

その番組直後、それを手に入れたいと頼まれ、ネットで注文しようと思って見てみた。

が、見ているそばから売り切れ続出。

そんな状態で今買ったとしても、手に入るのは随分先になるだろう。後述。

その原材料は、その地域でしか取れない貴重なものなんだって。
だから、余計に貴重。

そんな貴重なものがあっという間に売れてなくなるのだから、今後も手に入りづらくなるだろう。

テレビの影響ってすごいなぁ、と改めて思わされた。

今日、たまたま、姫路に行く用事があったので、それ、あるかな?と思って店を覗いてみることに。

そのものはきっとないだろうから、加工品で、飴として売られているらしいので、それを探してみることに。

すると、最初に行った薬局にあった!

これ。

 

あえて、探していたものの名前を出さないようにする。(苦笑)

そのメーカーの写真をお借りした。

一発目で引き寄せたので、もうこれで十分だ、と思っていた。

次は、健康食材店に行ってみた。

うん、確かに売られていたらしい。

店員に聞いてみると、瓶のものが1本あったらしいけれど、売り切れたとのこと。

そこに、1袋、上記とは違う、地元の会社で作られた飴があったので、買っておいた。

2種類、違う飴が手に入ったのだから、もう十分すぎる!と自己満足。(笑)

だって、テレビの影響で、そういう飴でさえ、なくなると思っていたからね。

きっと、東京や大阪の都市部だと、こういうものでもなくなっていると思う。

さすが、姫路だ。こういう時は有り難い。(苦笑)

最後は、某百貨店。

お店に入って、ある場所で振り返ると・・・

なんと、昨日買いたかった果汁のものがあった!

ということで、速攻で1本購入。

これもそのメーカーから写真を拝借。(笑)

そこには、まだ十何本と並んでいた。

え?姫路ではあまりテレビの影響はないの??なんて思ってしまった。

いやぁ、通販で買うよりも早く手に入ってしまったのである。

なんという、引き寄せ力!

そして、その名の通り、百貨店という底力を認識した次第。
地元の百貨店に拍手!すごい!

ちなみに、家に帰ってから調べてみると、このメーカーの商品、4月中旬以降出荷とのこと。

いやはや、もう1回書くけれど、テレビの影響はすごい。

どういう成分があるのか気になった。

柑橘系だから、きっとクエン酸だろうな、と思ったら、やはりそうで、更に、ナリルチンという成分がずば抜けているらしい。

ここ参照

僕はこういうものに頼らないで、自力で花粉症をほぼ克服したから(目が少しショボショボする程度)あまり必要性はないけれど、花粉症がひどい人は藁にも縋る思いでこれを摂取するんだろうね。

いい結果が出ますように!

|

« 固い | トップページ | まだ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 固い | トップページ | まだ »