« 偶然 | トップページ | 出た »

2021年2月10日 (水)

山中湖

朝からいい天気。

気温は低め。

予報を見てみると、10度超えの日が続くようで、もう冬も終わりだね。

 

ゆるキャン△ SEASON2 第5話 カリブーくんと山中湖 | アニメ | 無料動画GYAO!

を観た。

主役不在の中、この三人でどれだけいけるのだろう?と思ったけれど、かなり面白かった。

ただ、物足りなさは否めない、かな。

リンは独特の雰囲気を持っているし、なでしこはムードメーカー。
この二人は、やはり主役なんだな、と思わされる。

千明とイヌ子に、えなが加わってキャンプするとは意外。
てっきり、えなは、リン次第と思っていただけに。

この三人、役割が分かれていていいね。

普段は、イヌ子がボケをかましたりするけれど、今回は、千明がボケボケ。

その千明に、的確に、イヌ子が突っ込み。
温泉後の振る舞いを見ると、しっかりしている。
この三人の中では、わたしがしっかりしないとあかん!と思ったのだろうか?(笑)

えなは、ノリがとてもよく、千明に乗ってみたり、イヌ子と一緒に千明に突っ込んだり。
主体がある感じではないけれど、なかなか。

それにしても、なでしこの食べ物に関する女子力はめちゃくちゃ高いね。
特に鍋は。
「鍋しこ」という新たな名前に相応しいと思う。

次回、一体どういうキャンプになるのだろう?
きっと波乱なんだろうな。(笑)

最後のショート、へやキャンメンバーがメインだったからか、主役のリンが、「しましましまりん」だって。

だったら、「なでなでなでしこ」、いや、「なべなべなべしこ」として、なでしこが鍋スキルを披露するっていうのもいいかも。

今後のショートも楽しみだ。

話は変わって、今回の舞台になった山中湖、めちゃくちゃ懐かしい。

何回か行ったことがあるんだよね。

かなりの年数が経っているから、僕が訪れた頃とは随分変わっているとは思う。

また行ってみたいなぁ、なんて思うし、このアニメを通じて、山中湖のことを思い出させてくれて、有り難かった。

|

« 偶然 | トップページ | 出た »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 偶然 | トップページ | 出た »