NZ写真Christchurch

2014年2月16日 (日)

華やか

昨日の夜から朝にかけて雨。

傘がないのだけれど・・・と心配していたけれど、朝しばらくしてから雨が止んでよかった。

ウォーキングと買い物を兼ねて、グルーッと周って、最後は大聖堂前へ。

そこでビックリ!

続きを読む "華やか"

| | コメント (0)

2013年8月31日 (土)

暖か

昨日の寒い雨の日とは打って変わって、今日は綺麗な青空、そして暖かだった。

スーパーマーケットで、ライスミルク(米のミルク)が安かったので試しに買ってみた。

飲んでみて思った。

あまり豆乳と変わらない...(苦笑)

美味しい。でも、ほとんど豆乳と同じ味だと思った。

穀物系だからそうなるのかな?

これでココアを作ってみたら、結構美味しかった。これはこれでありだと思う。

あと、前からちょっと気になっていた、TimTamのダークショコ味が安売りされていたので、これも買ってみた。

うーん、甘いので、あまりダークショコっていう感じがしない。(苦笑)

しかし、僕の味覚も変わったなぁ。

以前はTimTamは苦手だったのに。(笑)

CHCHでの写真を少し。

続きを読む "暖か"

| | コメント (0)

2013年8月29日 (木)

Night Market

今日のお昼過ぎにAucklandに戻ってきた。

今日のChristchurchは寒かった!

でも、とてもいい青空を見られた。

空港の方の景色。

上記2枚、航空会社の方で使ってほしいね。(笑)

ちょうど飛行機が通りかかった。

昨日、雨が降ったからか、とても空気が澄んでいて、ご覧のように、綺麗に雪山が見られた。

めちゃラッキー!

Christchurchに関しては、色々と書きたいことがあるけれど、とりあえず、それは後日。

天気予報では、Aucklandは雨。
機内の放送では、気温は12度。

でも、到着してみると、思いっきり晴れていたし、暖かかった。

なんじゃいな、と思っていたけれど、夕方前には雹混じりの雨が降り始め、一気に寒くなった。

続きを読む "Night Market"

| | コメント (0)

2013年8月28日 (水)

新たな建物

新たな建物。

続きを読む "新たな建物"

| | コメント (2)

2013年8月27日 (火)

朝のHagley Park。

続きを読む "朝"

| | コメント (0)

New Brighton

New Brightonの桟橋から。

続きを読む "New Brighton"

| | コメント (0)

聖火のよう

聖火のようだった。

続きを読む "聖火のよう"

| | コメント (0)

2013年8月26日 (月)

こんな咲き方

こんな咲き方もするのである。

続きを読む "こんな咲き方"

| | コメント (0)

静かな朝

静かな朝。

続きを読む "静かな朝"

| | コメント (0)

昨日は寒かったけれど、春。

続きを読む "春"

| | コメント (0)

より以前の記事一覧