NZ写真Queenstown

2015年3月 2日 (月)

3月のカレンダー

今日はそれなりにいい天気だった。

でも、明日はまた天気が崩れるようだ。

雨が降るごとに暖かくなってくれればいいのだけれど、なかなかそうもいかないようで。

僕の手作りNZ風景カレンダーの3月は・・・

Queenstownの夕暮時の様子。

本当にNZは雲も空も綺麗。

癒される・・・

| | コメント (0)

2010年9月10日 (金)

8と9と今日

8日と9日のBlogが抜けていて、どうしたのだろう?と思っていた方いますかね?
あ、いませんね。(泣笑)

出張に行っていました。
場所が場所だけに、心配する人もいるかな、と思ったので、あえて、前日のBlogには何も書いていませんでした。
あ、誰も心配していませんね。(泣笑)

行った場所は、ここ。

20100910img_1980

この仕事の2日前は大変だった。
この仕事始めて以来の大トラブル・・・
たまたま、そこに友達がいてくれたので、気分的にはものすごく楽だったのだけれど、もし、一人だったら、奈落の底に落ちていたと思う。(苦笑)

最終的には、解決したのでよかったのだけれど、あんなことは二度とないようにしないと、と固く誓った。

どういう仕事だったかはまだ言えないけれど、2週間後にはお知らせできるのかな、と思っている。

撮った写真を少し。

あ、場所は、Queenstownね。

宿泊先の部屋から撮影。Cecil Peak。

20100910img_1981

縦の枝が、ちょっと龍っぽい。

20100910img_1992

Remarkablesのてっぺんが、ちょっと顔を出した。

20100910img_1996

雲の影が印象的。

20100910img_2006

Queenstownは、やはりまだ寒かった。
日差しがあると暖かい。でも、風はまだ冷たい、という感じ。

今日のAucklandはとっても暖かく、汗をかいてしまったよ。(笑)
同じNZでも、えらい違いだなぁ、と。

帰りの飛行機は、Christchurch乗り換えで、Aucklandに向かった。

QueenstownからChristchurchへは、プロペラ機。

しかも、パイロットの機転(多分)で、観光的な飛行になった!

南島の南の方はとってもいい天気で、なんと、Mt. Cookが丸見え状態!
しかも、飛行機は、Mt. Cookの真横を通ってくれ、目の前にそれを拝むことが出来たのである。
(残念ながら、カメラを出していなかったので、撮影しておりません。)

この美しさには、久しぶりに感動!!
撮影できていればよかった、と後悔したくらいだから。
でも、目にしっかりと焼き付けた。

あんな間近でMt. Cookが見られたなんて、本当にラッキーだった。

そして、Christchurch。
まだ余震が続いている状態らしい。

空港の方はどうなのだろう?と思ったけれど、あっけないほど、普通
そういうものか、と思いながら、乗り換えをしたのである。

予断は許さないだろうけれど、とりあえずあまり心配しなくてもいいかもしれない。

飛行機には、地元の小学生のサッカーチームが、試合に向かうために乗り込んできた。
普通に元気だったよ。

そうそう、思い出した。

国内線の、セーフティービデオが変わっていた。

以前は、制服をボディーペインティングした、品があまりないようなものだったけれど、今回からは、なんと、All Blacksの選手が登場!

あれは、嫌でも注目してしまうね。(笑)
なかなかよくできていたと思う。
最後の最後は、やはりNZらしい、品のない終わり方をしていたけれど。(笑)

また日常に戻り、色々と頑張ろうと思う。

| | コメント (0)