正月晴れ
今日はとってもいい天気。
昨日のような強風ではなく、適度な風が吹いて、いい感じ。
そんな中、前回果たせなかった、友達とのAmbury Parkでまったりする、を実行してきた。
僕がウォーキングしている海岸線沿いを車で走り、公園内に入ると、友達はもう、喜んでいた。
Aucklandにもこんな場所があるんだって。
お子様の方は、初めての場所はどうも苦手のようで、最初は怖々していたけれど、時間が経つにつれ、楽しそうにしていた。
一通り動物を見終わった後は、木陰でビーチマット(僕が日本から持ってきたもの。NZにはビニール製のビーチマットはない!)を引いて、まったりゆったり。
そのお子様を時には相手をしながら、友達とも喋りながら、有意義な5時間であった。
って、え?もう5時間??っていう感じだったのだけれど。(笑)
そうそう、一つ不思議な出来事が。
僕が左側、友達が右側にいた。
僕の背後が右肩越しに右目の視界に入っていた。
その時、サッと何か黒いというか、とにかく、何かが横切った気配を感じた。
あれ?と思ってその方を見たけれど、何もなし。
近くに鳥がいたけれど、そんな小さな鳥の気配ではない。
明らかに、人のような大きな物体が横切った。
その方面に羊はいたけれど、それでもない。
なんて思っていたら、友達も同じように感じていたみたいで、やはり何か横切ったよね、と。
それで、僕はその方面に歩いていって、誰かいないか見てみたけれど、どう見ても、誰かがいたような感じではなかった。
羊もどちらかと言えば、距離があったし。
二人して同じようなものを感じるって、一体何だったんだろう???
閑話休題。
18時になっても、まだまだ明るいので、これからっていう感じ。
周りを見渡してみると、もっと人が多いかと思っていたけれど、いい天気なので皆ビーチに行ったのだろうか?思ったほど人は多くなかった。
そして、ほとんどの家族が、アイランダー系だった。
帰り際、BBQのいい匂いがして、こういう日こそ、BBQをやりたいなぁ、なんて思った。
その友達は、仕事に家のことにと普段はとても忙しくているので、とてものんびりできたようだ。
また遊びにいらっしゃい!
後半は日に当たっていたので、顔と腕がヒリヒリ。日焼け止めを塗っていても。
NZの日差しはとってもきついと改めて思った。
| 固定リンク
「NZ写真Auckland」カテゴリの記事
- 懐かしい(2017.05.24)
- Aucklandの休日(2014.03.08)
- こんなの見たことない(2014.03.02)
- 色々と変わっている(2014.03.01)
- 気になっていた場所(2014.02.25)


コメント