背中が痛い
2日前から、背中が痛い。
寝違えたような痛み。
寝返りがうてない。
ちょっと辛抱出来なかったので、賞味期限切れのVoltaren(消炎剤)を摂取。
お昼を過ぎた頃から、痛みが大分和らいだ。
もちろん、完治したわけではないので、動作には要注意だけれど。
さて、こっちでの写心展での写真の見せ方で考えていたことがある。
こういう見せ方もありだよな。
A4のプリントとフレームを、A3サイズとして見せる。
もちろん、こういうことは以前からやっていたけれど、フレームを使ってはやっていなかった。
こっちの展示では、A4サイズばかり。企画写真を除いて。
誤魔化しだけれど、こういう見せ方もいいかな、と。
試しにこうやって壁に貼って、様子を見ているのである。
確かに、真ん中の縦の縁はうっとうしいけれど、これはこれでまた違った味を出していると思う。
大きな写真を一枚、デデーンというのもいいけれど、こういう感じで、テーマを決めてA4写真を何枚も組み合わせて、自分の部屋(家)の壁に貼りたいな。
組写真には組写真の味わいがあるからね。
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 熱々が好きなんだけれど(2024.11.03)
- 1mm(2024.11.01)
- すぐに止めたらダメ(2024.09.23)
- 糊のネバネバを取る(2024.09.16)
- 切れ味復活(2024.09.15)
コメント
これは窓から見てるような感じですね。
枠があるとふすま絵っぽい感じにも…
同じ場所の春夏秋冬の写真をつなげてみるとか…アイデア次第ではおもしろそうですね。
投稿: yamasin | 2011年3月10日 (木) 23時29分
そうです、そういう感じです。
秋の写心展「写心 of 秋の色」では、A4を8枚でA1サイズとして写真を見せていました。
その時も枠を作り、窓から見ているような雰囲気を出しましたよ。
フレームですると、しっかりとするので、こちらの方がベターですね。
そうですね。
色々な組写真が出来て、それはそれで面白いと思いす。
投稿: おは | 2011年3月11日 (金) 04時09分