お手当
今日もそれなりの天気だった。
が、家の中はひんやり。
さて、この間の陪審員のお手当が出たので、ちょっと報告。
事前の資料には、これは義務なので、そんなに大した金額はでないよ、という風に書かれていた。
届いた小切手は、え?思ったよりあるじゃない、という感じ。
時間当たり、$10弱。
国関連のものなので、既に税は引かれてこの値段。
拘束された時間がどういう風に計算されているのかわからないけれど、決して悪くはないと思う。
そして、車のガソリン代。
これは、1km当たり、いくらというのが決まっている。
出て来た金額は、僕の車の燃費を考えると、かなりいい値段で出ている。
まぁ、一種の車出し代も加わっているのだろう。
いい小遣い稼ぎになったという感じかな。
普通に働いた方がいいけれど、何もしていない人だったら、上記の通り、いい小遣いになると思います。
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 段ボールの蓋を、簡易的に閉じる(2026.05.27)
- 履けるズボンがない(2026.03.17)
- 寒さが戻って(2026.03.07)
- こんなのがあったんだ(2026.03.06)
- 小さな雲(2026.02.15)


コメント