初日から
今日は禊ぎの雨状態。
基本は曇りだけれど、時々雨が降ったり。
台風が直撃しないだけよかったと思う。
今日は朝5時半だか6時だかに、あっちこっちの町内放送でかなり賑やかだった。
祭りの放送なんだけれど...
ゆっくり寝たい人にとっては、ちょっとあれだよな、と思った。
初日。
準備は僕だけが済んでいて、他のお二人は開始一時間前に開始。
初めてのことだから仕方ないのだけれど、思うようにならず、開始時間を超えて、ようやく落ち着いた。
今日は、お二人にとって収穫のあった日ではないだろうか。
僕の方では、一つ面白いことがあった。
会場のオーナーに用事がある人がいらっしゃった。
なんでも、お店のご挨拶に。
オーナーはいなかったので、僕が代わりに話を聞くことに。
聞くと、同じ筋の駅寄りの花屋が、10周年を機に、店名を変えたとか。
その挨拶のために来たそうだ。
最初は、ふーん、と思って聞いていたけれど、あれ?10周年?
僕も十周年。
そして、花屋?
今回の僕のテーマは、花。
別に今日(今週)挨拶に来る必要性はないとは思ったけれど、このタイミングで来るっていうのが面白いなぁ、と思った。
お客さんが立て続けに来るという珍しい現象もあった。
大概は、途中で一旦切れるんだけれどね。
しばらく時間が空いた時は、3人で色んな話をした。
主に僕が喋っていたんだけれど。
僕がここ数年感じたこと、思ったこと、実践していることを話したら、お二人ともとても共感してくれたのである。
さて、明日は何があるのだろう?
| 固定リンク
コメント