« 美味しそう? | トップページ | 練習、練習 »

2013年6月24日 (月)

高級そう?

雨降りも終わり、中休み。ちょっとムシムシ。

物撮りにはまり中。

物撮りは本当に奥が深いのである。

せっかくなので、今までやったことがなかった撮影に挑戦。

スヌート撮影が出来るようになって、本当に撮影の仕方が変わってしまった。

高級なUSBケーブルを、高級そうに撮影!

同じものだけれど、違う角度、違う光の当て方の写真を見てもらいましょう。

ほんのちょっとした角度の違いだけで、こんなにも雰囲気が変わるのである。

実際に高級ケーブルなのだけれど、高級そうに見えますか?

どれがよかったでしょう?

感じ方は人によって違うので、どれがいいかは人それぞれ。

写真は光が命、というのがよくわかる。

普通のUSBケーブルでも、こんな風に格好良く見える。(笑)

スポットライト的に照射できるので、これまた高級感漂う(と僕は思っている)。

基盤むき出しのUSB-DACもご覧の通り。

スヌート撮影が出来るようになって、更に撮影の幅が広がった。

改めて、付録の時計撮影。

反逆光で撮影。

違って見えるでしょ?

そして、新しくなったジャーナルスタンダードの時計と一緒に。

A BATHING APEの時計、とても写真映えする。

新しくなったこの時計、文字盤にゴミが乗っているんだよね...

昨日、これを付けてみた。

付けてみたから気づいた。

皮膚が痒くなる!

また、長袖を着ていると、ベルトの端っこと服が絡まって、ほつれてしまう。

この時計、というか、このベルト、常用できない...

この時計を使うなら、ベルトを変えないと。

色々とやって、こういう撮影の仕方も出来るな、というのがわかってきた。

ヘッドフォンもよさげに見える。

随分前に公開したことがある、ガチャポンの仏像。

これらは、去年の秋に出たもので、まだ撮影していなかった。風神と雷神。

とてもオモチャに見えない。

弥勒菩薩も品がある。

伐折羅像は更に格好いい。

迦楼羅像のこの姿にしびれてしまう。(笑)

金剛力士像の阿形、吽形もきまっている。

撮れば撮るほど、色んなアイデアが出てくる。

せっかくだから、色々と試しておこう。

|

« 美味しそう? | トップページ | 練習、練習 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美味しそう? | トップページ | 練習、練習 »