あっという間
今日で1ヵ月の写心展も終了。
平日の月曜日だから、静かかな、と思ったけれど、ちょっと違っていた。
平日にもかかわらず、とある団体が、大宴会場を貸し切って、ランチコンサートをした。
100名ほどの参加者だったらしい。
そのお客様の何人かが、開演前に見て下さった。
その中のあるおばさまが、この写真とてもいい!!なんて言ってくれていた。
コンサートが終了後、そのおばさまが現れて、色々と話し始めた。
そのコンサートでは、お客さんが出したお題を元に、即興演奏をする、というコーナーがあったのだそう。
それで、そのおばさまは、僕の写真で気に入った、という写真の題名と、その写真がどういうものか、ということを説明。
それを即興演奏してもらったそうだ。
それは、「紅一点」という、真っ白な梅の木々の中に、紅い梅の木が一本あるというもの。
それをとても嬉しそうに話をしてくれた。
なんでそこに僕を呼んでくれなかったんですか!なんて冗談を言いながら話をした。(笑)
こういう反応があるって嬉しいね。
他にも熱心に見てくれる人がいて、最終日は思っていたよりよかった。
17時になり、片づけ開始。
それがあっという間に終了!
ただ取り外すだけだったので、10分ほどで終了した。
過去最短記録。(笑)
もちろん、1ヵ月も思っていた以上にあっという間に終わってしまった。
こんなに短く感じるとは思わなかった。
今回の写心展、はっきり言って、勉強のための写心展だったなぁ。
これを次につなげられれば、と思っている。
来場して頂けた皆様、気に掛けて下さっていた皆様、有り難うございました。
無事、1ヵ月を乗り切りました。
この6人はどこへ行く?
今日もすごく霞んでいた。
この景色ともしばらくお別れだ。
近所の神社では輪抜け祭りが開催されていた。
最近のコメント