アイスクリームのレシピ
朝目が覚めて、空気が重く感じた。
ムワーッとしていた。
外はもっとムワーッとしていた。
間違いなく、この夏一番の暑さ、というか、蒸し暑さだったのだろう。
空気がこんなに重いって信じられない!
そんな日にちょうどいいレシピ。
一昨日から作っている、アイスクリームのレシピ。
とりあえず、それなりの写真が撮れたので公開!
下準備がいるから、パパパッと作れるものではないけれど、生クリームを使わないので、本当に低コストのアイスクリーム。
色々とやってみた結果、どうもシャリシャリするのは砂糖が少ないからのよう。
もっと砂糖を入れれば、なめらかな、一般的なアイスクリームの食感になるようだ。
これで一安心。
| 固定リンク


コメント