この辺は
夜中の2時ころに雨が本格的になり、4時ころから風も加わり、台風状態。
なんか音が気になって寝付けなかったなぁ。
この辺としては、今シーズ初めての台風直撃になる。
午前中は雨風とも、それなりに強かったけれど、お昼前には一気に静かになった。
この辺は、大きな被害はなかったようだ。
午後からは晴れ間も見え、家にこもっていた人たちが外に出かけていったようだ。
この台風、本州近辺に来た時には形が結構崩れてしまっていたのではないかと思う。
雨の様子は、昨日紹介した気象庁のシステムでよくわかった。
あれはとても便利なシステムね。
台風は過ぎたけれど、今週はまた天気があまりよろしくないみたい。
せっかくのお盆なのにねぇ。
| 固定リンク
« このタイミングで | トップページ | 久しぶりの »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 段ボールの蓋を、簡易的に閉じる(2026.05.27)
- 履けるズボンがない(2026.03.17)
- 寒さが戻って(2026.03.07)
- こんなのがあったんだ(2026.03.06)
- 小さな雲(2026.02.15)


コメント