作ってみた
今日も寒いねぇ。
久しぶりに幻日を見た。
この時は薄かったけれど、しばらくしてから別の場所で見ると、綺麗な輪っかになっていた。
イカゲソ丼を作ってみた。
スーパーマーケットで、イカゲソだけ売っていたらしく、じゃぁ、作ってみようということで。
これ、下準備がそんなにいらないので、楽だね。
イカゲソを小さく切り、キッチンペーパーで水分を取る。
片栗粉をまぶして終わり。
タレの方は、鰹出汁+しょうゆ+黒砂糖+お酒。
出来たものがこれ。
テレビでのように、山盛りではないけれど。(笑)
個人的には、もう少しあってもよかったかな。
食べてみると、美味しい!
ただ、タレが下に落ちてしまったので、あまり味が残っていなかった。
このタレを、アンにしてしまったほうが良さそう。
そうすれば、イカゲソにも乗っかるし、下に落ちてしまわない。
次があれば、そうしよう。
| 固定リンク


コメント