また見っけ
今日は基本的に曇り空でひんやりとしていた。
ガソリン代、どんどん下がっていくね。
会員価格で126円があった。
もし、円高だったら、120円切っていたのだろうか?
2000年前後の頃のように、100円切りになればいいのに!
また面白いお菓子見っけ!
イタリアのお菓子で、Grissini(グリッシーニ)と言うものらしい。
「クラッカーのような食感のスティック状の細長いパン」だって。
でも、これはパンではなく、お菓子。
分類は、クラッカー。
原材料。
ヨーロッパのお菓子を見ていて思う。
食品添加物があまり使われていないんだよね。
もちろん、全てのヨーロッパの国、全てのお菓子がそうではないだろうけれど。
日本のお菓子は食品添加物がバリバリに使われているからねぇ。
中身。
とても細長いクラッカー。
割れて短くなっているものもあるけれど、標準ではだいたい24cm。
食べてみる。
なんともまぁ、素っ気ないというか、プレーンだけあって、そのまんま!
前買ったTaralli以上に素っ気ない味だ。(笑)
でも、変に味がついていないから、食べやすいのは確か。
日本のプリッツ系は塩気が多いからね。
これ以外にも味はあるらしいけれど、またどこかで見ることがあるだろうか?
NZにもなかったお菓子だから、見ていたらとても興味が湧くのである。
値段は124円なので、とてもお手頃価格。
他の味も試してみたいなぁ。
| 固定リンク


コメント