コーヒーの好み 酸味系編
午前中は晴れていたけれど、午後からは曇ってしまった。
ちょっとムシムシ。
コーヒーに手を出そうと思って、最初に手を付けたのが、インスタント。
レギュラーコーヒーは、色々と敷居が高いと思って。
ネットで調べて評判のものをいくつか買って飲んでみた。
最初は、香味焙煎。
これ、いい感じだったけれど、その頃の僕にはちょっと強い味だった。
あと、飲んだ後、胃が圧迫されるような(もたれるような?)感じだった。
その頃、スーパーマーケットではあまり売られていなかったけれど、今は普通に売られているね。
しかも、中煎りと深煎りの2種類。
胃に負担はあったけれど、今飲めばもしかしたら好き、と言える味かも?
そのうちまた試してみたい。
次はこれ。
せっかくだから、いいものを、と思って。
正直、味は覚えていない。(苦笑)
まずくはなかったと思う。
そして、ネットでは評判のネスカフェ・ゴールドブレンド。
これを飲んで思った。
評判いいだけあって、これは王道の味なんだなって。
でも、今飲んでみると・・・
後日、これについては書こう。
結局、インスタントでは本当のコーヒーの味は語れない、と思い、レギュラーに手を出した。
こういうものとか。
こういうものとか。
こういうのを飲んでいて、僕はもしかしたら、酸味が好みなのかも?と思った。
上記のモカはそれなりによかったし。
そこで、酸味のあるキリマンジャロに手を出してみた。
これを飲んだ時、モカとは違う酸味だなぁ、と。
ちょっと薄い?物足りなさを感じた。
もしかしたら、違うメーカーだと味が違うかも、と思って、同じメーカーのモカを飲んでみた。
やはりキリマンジャロとは味が違う。
同じ酸味の強さであっても、僕はモカの方が好きだ、というのがわかった。
でも、なんかもの足りない・・・
そこで・・・
続く。
| 固定リンク
コメント