調査中
薄曇りの一日。
気温は一気に高くなってきている。
今、自分が普段、PC上での通信で、どれだけ容量を使っているか調査中。
まだはっきりしていないけれど、普通にやっていると、1日400MBちょっと。
これは、動画とかのマルチメディア系はない。
基本は、テキストとか画像。
思った以上に使っているなぁ、と思った。
動画なんか観たら、もっとすごいことになる。
NZで、2000年中頃、月の契約が3GBで、それでなんとかなっていたんだけれどね。
もちろん、きつきつではあったけれど。
1日最低400MBだと、月12GBになる計算。
普段はほとんど意識しないけれど、ページを開くと、やたらと画像やらFlashやらが表示される。
そのほとんどが、「不要」なもの。
こういう言い方は悪いけれど。(苦笑)
ページを開くと、そういうのが問答無用で全て表示される。
はっきり言えば無駄な容量となる。
今は、その画像やらを表示させないでどうなるかを見ているところ。
それでもそこそこ使っているなぁ、というのが感想。
しかも、普段、朝晩にニュース関連を見ているんだけれど、その朝を抜いている状態でもそこそこの容量。
うーん・・・
どうすれば節約できる??というのが現状である。
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 段ボールの蓋を、簡易的に閉じる(2026.05.27)
- 履けるズボンがない(2026.03.17)
- 寒さが戻って(2026.03.07)
- こんなのがあったんだ(2026.03.06)
- 小さな雲(2026.02.15)


コメント