僕を狙う奴ら
今日の空の色はキレイではなかったけれど、太陽が一日出ていた日だった。
ちょっと蒸しっとしていた。
そういう季節になったからか、僕を狙う奴らが...
少し前に見かけて、その時はあっという間に仕留めたのだけれど、昨日の夜はそうもいかなかった。
僕を狙う奴らの一つ目は、蚊。
昨日、寝ようとしたら、耳元であの音が聞こえた。
こうなると僕はやっつけるまで寝られない!
既に何箇所か噛まれていた。
それは僕はあまり気にしない。
とにかく、眠りの妨害をされるのが困る。
そこで目を凝らし、見つけようとするが、見かけない。
どこかに行ったか?と思って布団に入ってしばらくすると...
案の定、現れた。
もう一回勝負!
ということで、何度かやっつけられそうだったけれど、ダメだった。
もういいや、と思って、そのまま寝てしまった。
音が聞こえなかった、ということは、僕の血を吸って満足してどこかに行った?!
その蚊は、今日は見かけていない。
でも、どこかにいるだろう。
題名に「奴ら」と書いているということは、もう一つある。
机に向かっていると、腕に鋭利な痛みが。
なんだ?と思って見ると、そこに黒い小さな奴が。
最近、机周りで見かける。
だから、あまり食べ物とかは置かないようにしているけれど、それでも寄ってくる。
少し前はそこまで攻撃的ではなかったのに、今日は3回も食われてしまった。(泣)
余程飢えているのか?
いつの間にか腕に取り付いているから驚き。
全く気配を感じさせない。
ここしばらくは見かけなかったので安心していたのだけれど、また出てくるようであれば、強硬手段に出るしかない。
そういうことはしたくないんだけれど...
こういう輩と共存共栄出来ればいいんだけれどねぇ。
| 固定リンク
コメント