来年のカレンダー
今日は昨日とは打って変わって、曇り。
ずーっと雨っていうわけではなかったけれど、降ったり止んだり。
その雨のお陰で湿度があるせいか、ものすごく寒いというわけではなかった。
来年のカレンダー。
今回は、2つのバージョンがある。
左が新舞子バージョン、右がNZ南島バージョン。
新舞子は、干潟だけではなく、梅や紫陽花もある。
NZは、南島で、北から南へと下がっていく。
新舞子の方は、意外にもいい出来で、結構気に入っている。
上の写真は、日の出後の写真。
1月なので、これでいいかな、と。
写心展では展示しなかったけれど、紫陽花の写真が結構いい味出してくれている。
三色の紫陽花があるのだけれど、これがカラフルで、見ていて気持ちいいのである。
NZの方は、この1月のNelsonの海岸での写真が結構好き。
久しぶりにこの写真を見たけれど、やっぱり好きなものは今も昔も変わっていない。(笑)
来年のカレンダーの大きな変更部分は、日付。
これが、今年までのもの。
これが、来年のもの。
曜日を、上に日本語、下に英語にした。これでなんかバランスが良くなった。
目玉は、六曜が入っているところ。
やはりあるかないかで見え方が違う。
どれだけ活用するかは別だけれど。(笑)
ない方がシンプルではあるけれど、六曜バージョンを見ると、やはりあった方がいいかなって思うのである。
以前は、日付を手で打ち込みしていたけれど、今回からは、表計算ソフトを使って一気に表示変更できるようになったし、マス目の大きさも統一できるようになったので、作業効率がかなり上がった。
六曜も同じく、一気に変更可能になった。
なんでこのやり方にもっと前に気付かなかったのだろう?(苦笑)
僕は、こうやって、2つのカレンダーを並べて活用する。
片方を当月、片方を翌月にするのである。
よって、今は、今年の12月と来年の1月が見られるようにしている。
無駄にならない、良い活用法だ!(笑)
| 固定リンク


コメント