2回目
今日の朝はとってもいい天気だった!
母親から突然、携帯に電話が入り、何ごと?と思ったら、空を見てみろ、とても綺麗だから、と。
すぐに外に出て見てみた。
おお、確かに綺麗!
あちこちに飛行機雲が。
これがとてもいい味を出してくれている。
別の方角。
こっちは時間が経っている。
やっぱり太陽方面が一番綺麗。
この写真、太陽の上に・・・
拡大すると、飛行機!
こっちから見れば、太陽の光の中に飛行機。
しばらくすると、別の飛行機がまた飛んできた。
新たな飛行機雲。
いいねぇ、いいねぇ。
と、午前中はこういう感じだったのだけれど、お昼前から雲が出始めた。
この鱗雲がいい感じ。
ちょっと寄って。
後から母親から聞いた話。
実は、上記が綺麗とかではなく、その時たまたま、ブルーインパルスか何かわからないけれど、自衛隊の飛行機が編隊を組んで飛んでいたのだそうだ。
それがとてもよくて電話してきたらしい。
だったら、そういう風に言ってくれればよかったのに。
単に、飛行機雲と青空が綺麗だから電話してきたのかと思ったのである。(苦笑)
なんであれ、そんなの僕のいたところから見えなかった!
電話を受けて、すぐに外に出てみたのだけれど、全く気付かなかった。
きっと、死角になっていたところを飛んでいたのだろう。
ちょっと残念。
もしかしたら、上記の飛行機雲は、それらの軌跡なのかも?
編隊は見られなかったけれど、上記の景色はそれはそれでいいからよしとしよう。(笑)
さて、先週食べた、某高級生食パン。
早速、2回目の機会を得た。頂き物。
先週とは変わって、今はどうやら購入本数に制限がかかっているらしい。
ハーフ(1斤)は、相変わらず生産数が少ないようで、すぐに売り切れてしまうようだ。
ハーフが欲しい人は、開店間際に行かないといけないみたいね。
行列も、先週末ほどではないようだ。
数人並んでいただけらしい。その後、また列が長くなったようだけれど。
とにもかくにも、またあの食感、味を楽しめるのかと思って、楽しみだった。
が・・・
小分けするために耳に包丁を入れて、あれ?と思った。
か、固い・・・
先週は、包丁を入れるのも大変なくらい、耳は柔らかだったのに、今回は普通に包丁が入る。
頂いてからそんなに時間は経っていない。
前回のように温かさはあまりなかったけれど、それでも、出来立てだろうな、と思うようなものだった。
頂いたのはハーフだったのだけれど、うーん、ハーフだから固い?
いやいや、そんなことはなかろう。
とりあえず、食べる分だけ切って、前回同様、生のものと焼いたものを食べてみた。
正直、うーん・・・
食べても耳は固い。
白い部分はもっちり感も少なかったし、焼いた時の外はサクッ、中はモチッ、という感じも少なかったように思う。特に中のもっちり感は少なかった。
やはり耳が固いのは、焼き方が違っているから?
たまたまこの日の焼き加減が違っていたのか?
前回のような感動はなかったし、なんか「普通」。(苦笑)
前回は、高級!という感じがあったけれど、今回はそんな風に思えなかったなぁ。
2回目だから、相対的に印象が変わってしまった、というのもあるかもしれないけれど、それにしても、やっぱり「何か」違うような気がする。
まだまだ安定期ではないのかな?
もう1回食べればはっきりするかな。(笑)
| 固定リンク
「日本写真 姫路」カテゴリの記事
- 大量(2024.11.07)
- 怪しい雲(2024.11.06)
- 角を曲がったら(2024.11.05)
- これで終わりだと思ったら(2024.11.04)
- 映えるよね(2024.10.31)
コメント