無料
ひんやりと言うほどでもないけれど、もう暖かくはない。
今日は一日曇り空。
でも、姫路城、好古園、動物園が、関西文化の日ということで、無料開放。
去年に引き続き、行ってみた。
天気が良ければねぇ...
一般観光客にとってはラッキーだよね。無料なんだから。
ものすごく人が多いっていうことでもなかった。
学生の修学旅行の団体がいた。
金色。
外を見る。
50m道路のイチョウは、大分黄色くなっている。
西の丸方面。
ちょっとだけ、太陽が見えることがあったけれど、基本はこういう空模様。
金曜日からのイベントの準備中。
真正面。
このくらいの人出。
11月16日(金)~12月2日(日)の夜に、白鷺飛翔というプロジェクションマッピング、光の回廊(有料)というイベントが西の丸で開催される。
どんな風になるんだろうね。
急ピッチで作業が進められている?
このイチョウがきちんと色づいた時、姫路城と一緒に撮影できるだろうか?
次は、好古園。
入ってすぐに、お、色づいている!という木が。
でも、まだ時期が早いようで、青々としている。
去年は、11月18日だったので、5日早い。
木によっては色づいているけれど、まだまだだ。
好古園、晴れていればなぁ・・・
ここの鯉って、恵まれていると思う。
水はきちんと管理されているし、定期的に餌もらえるし。
枠越しに。
この紫色、綺麗だね。
この井戸に興味を惹かれた。(笑)
ポツンと咲いていた黄色い花が気になり、桶と一緒に。
こうやって見ると、赤くてキレイに見えるけれど、肉眼ではまだまだっていう感じ。
最後は、動物園。
来園者3,000万人達成だって。
日本人の約5人に1人は来ているっていうことだ。(笑)
この雰囲気、NZのArrowtownを思い起こさせる。
晴れていたらなぁ、とやっぱり思う。
学生と象の姫子。
お尻の穴が顔出しになっていて、そこに姫子を入れてみた。(笑)
姫子。
結構な年なんだろうね、なんか元気がないというか。
いや、これは動物園の動物全体に言えること、かな。
見ていて気の毒になってしまった。
もし、自分がそうだったら、なんて思ってしまった。
ここからの姫路城はいいね。
動物園も堪能したので、最後は、姫山公園の紅葉の下見。
木によっては、こんな感じで赤くなっているものも。
主はまだまだ青々していた。
色づいているものもあり、青々しているものもあり、これはこれでありかもね。
ということで、関西文化の日、姫路編の第一弾はこれにて終了!
神戸とか大阪、京都の方にも行ってみたいねぇ...
| 固定リンク
「日本写真 姫路」カテゴリの記事
- おっきな(2024.12.03)
- 遠くからでも(2024.12.01)
- 昨日同様(2024.11.30)
- 仲間がいてよかったね(2024.11.29)
- まさかの(2024.11.27)
コメント