« 時間を変えれば | トップページ | 雨 »

2018年12月 2日 (日)

最後

朝からいい天気!

昨日予定していたことを実行!

朝9時出発。

ひんやりした空気だ。

もちろん、ここ。(笑)

朝の早い時間ならどうかな、と思って。

到着して、あるものに気付いた。

上の写真だと全くわからないけれど、姫路城のほぼ真上に三日月が!

拡大。

なんか、得した気分。

で、肝心の紅葉は・・・

あれ?光が弱い?

太陽は雲に遮られていない。

ダイレクトに届いているはず。

なのに、あまり輝いていない。

多分、別の木が遮っているのかな?

とりあえず、撮影して、しばらくしてからまた撮影しようと思って、西側へ移動。

姫路城は小さくなるけれど、この木はいいねぇ。

もう一つ奥の木と一緒に。

この木、本当に勿体ない!

今日の朝は、とってもいい天気だし、空も綺麗!

せっかくだから、色々と撮影しておこうと。

多分、これが最後の紅葉撮影になるだろうし。

明日は雨だから、葉っぱ、落ちちゃうよね。

広く撮影。

大きい写真で見ればわかりやすいんだけれど、姫路城の下の木々が輝いていた。

これも輝いていた。

サイズが小さくなるとわかりづらいね。

これは、下の赤と上の黄色。

シロトピア公園から。

本当に姫路城はカッコイイ!

なんか、背後が気になって見てみた。

遠くから見ていても、「違和感」があった。

なんだあれは?

と思って近づくと、

なんとまぁ、桜!

噂では聞いていたけれど、本当に桜が咲いているとは!

秋の桜、面白いね。(笑)

紅葉と一緒に撮影できればよかったんだけれど、この近くにはなかった。

今度は、道路を挟んで、ちょっと距離をおいて撮影。

そして、戻る。

お、日の当たり方が変わった。

姫路城を犠牲にして。

ここの木はいい、本当に。

堀全体。

と、アングルはあまり変わらないけれど、露出を変えて、かなりの枚数を撮影。

もうこれ以上状況は変わらないので、表へ行ってみることに。

見よ、この快晴ぶりを!

雲ひとつない天気。

今日はめっちゃいい行楽日和だね。

僕はかなり早い時間に動き始めたから、なんかもう一日が終わり、っていう気分。(笑)

総括。

木曜日に遠出していたら、今回の一連の写真はなかっただろうなぁ。

まさか4日連続で同じ場所で撮影することになろうとは。(笑)

僕にとっては当たり前になってしまっているけれど、よくよく考えれば、姫路城って、名所なんだよね。しかも、世界的な。

そんな贅沢な被写体を好きな時に撮影できるなんて、贅沢なことだ。(笑)

|

« 時間を変えれば | トップページ | 雨 »

日本写真 姫路」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 時間を変えれば | トップページ | 雨 »