« 音楽再生環境再構築完了 | トップページ | 復活してくれた »

2021年1月16日 (土)

MATCHA

今日は不安定な天気。

朝に一雨があり、お昼にも。

湿気がある分、寒さは和らいでいた。

その後は晴れて、最高気温が14.6度。

本当に暖かかった。

 

以前、ここで、ダークチョコのヘーゼルナッツを紹介した。

やっと、別のものを買うことが出来た。

CHOCOYOCO White MATCHA Chocolate!88円+税。

海外のチョコで、抹茶って珍しいのでは?

パッケージは、いい色合いで、なかなかセンスいいと思う。

ヘーゼルナッツの方は、カカオ50%だったけれど、これは25%。

裏。

成分表。

カカオ25%だから、砂糖が先頭。

封を切ると、ふんわりと抹茶の香りがした。

取り出してみると、


もうちょっと濃い緑色を想像していたけれど、抹茶が薄めなのか、ホワイト・チョコ的な薄い緑色。
パッケージに、Whiteって書いているしね。

もう少し深みのある色だったら、高級感が出ただろうに。

ヘーゼルナッツの時は、粒があったけれど、これはそういうものはないので、普通の板チョコだ。

食べてみると、ちゃんと抹茶の味がする。
砂糖の甘味が先行するので、抹茶特有の苦みは控えめかも。

これ、輸入業者、もしくは、日本人が監修しているのだろうか?
なんちゃって抹茶味ではない。

日本のメーカーが作ったこの手のチョコなら、カカオ25%ではやってくれないだろうから、かなりいい方だと思う。
しかも、88円+税では絶対に売ってくれない。(笑)

前回のヘーゼルナッツ同様、また機会があれば買ってみたいと思った。

|

« 音楽再生環境再構築完了 | トップページ | 復活してくれた »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 音楽再生環境再構築完了 | トップページ | 復活してくれた »