まだなんとか
空には、うっすら雲が。
曇ってはいないので、太陽は出ている。
さて、どうかな?と思ったので、行ってみた。
おお、まだなんとか持ちこたえているっていう感じだ。
初っ端のレールスター。面白い写真になった。
レールスターは止まっていないので、流しとしてはダメだけれど、木の枝、幹がしっかりと残っている。
残像みたい。
これがマシな流し撮りだった。
薄雲、ということで、暈!
N700A。
こうやって見ると、桜の木は茶色が多くなっているのがわかる。
ここまで散っていると、花見の人達はいなかった。
ウォーキングしている人達だけ。

今回は、10時前のN700Sはなかった。
どういう基準で走っているのだろう?
2回目のレールスター。
すぐにハローキティ新幹線が来るのはわかっていたので、ちゃんと構えて待っていた。
ふと見ると、もう現れていた!
あれ?いつの間に??と、慌てて撮影。
音がほとんど聞こえなかったので、気付くのが遅かった...

赤茶けているのも、一つの味かも。
赤い梅とか、赤い桜の寒緋桜と思えばいい?(笑)

比較的花が残っている木。
この桜シーズンで、この場所で一番撮りたかった、この流し撮り、ハローキティ新幹線に関しては、まともに撮れたものがない...
何度も見逃していたからなぁ...
泣いていいやら、苦笑いやら、だ。
桜はこんな感じ。
前回撮ることが出来なかった、N700系全車両。
11時過ぎのN700S!
これはいい感じで流すことが出来た。

ファインダー越しでも、車両の綺麗さがわかった。
お昼の部は、遠景に挑戦。
到着してすぐに、レールスターが来た。
車体の色が沈んでいるから、目立ちにくいね。
桜並木、どう見えるか?
思ったより、色が出ているね。
この日の薄雲は、激しく動いていた。
だから、暈はコロコロ変わっていた。
これは下側だけ。
かなりくっきりしていた。
N700系で、ここの遠景説明。


ほんの少し移動するだけで、見え方が随分と違う。
田んぼメインで撮影するなら、前者。
奥行を見せたいなら、後者。
景色的には、後者の方が好き。
田んぼに水が入った時、どう見えるか楽しみだ。
前回に比べて、霞んでいるね。
今日は、PM2.5が多めだったようだ。
今度は、上側。
そして、ハローキティ新幹線。
バッチシ、言うことなし!
下りだと、防音壁とかぶらないのがいい。

消える前の写真をトリミング。
この様子だと、まだ明日も残っているだろうけれど、ここでの撮影は一区切りかな。
次は・・・
| 固定リンク


コメント