契約完了
少し太陽も見えたけれど、概ね曇り。
湿気は少しだけマシだったかな。
この間、超お得な格安SIMの契約について書いた。
あれからほぼ1週間が経過し、お店にSIMが到着し、端末もあるとのことで、契約に行った。
その前に、携帯電話のMNP転出。
僕の場合は、店頭でないと出来ないものだったので、出向いた。
先週、念のためにお店で聞いていたんだよね。
問題ないかどうか。
そのお陰もあって、問題なくすんなり。
10分程度のお店滞在。
あっけない。
何よりも、転出料金が無料なのが有り難い。
そして、MNP転入と端末購入。
詳細にいろいろと書きたいけれど、今日は書かない。(苦笑)
お店では、説明や契約やらで、1時間半ほど掛ったかな。
転入とは言え、新規契約だから、時間掛かるね。
とにかく、無事契約完了。
電話も問題なし。
家に帰ってからは、スマホの設定、そして、別の格安SIMの解約。
スマホ、インターフェースが今までと違うし、Androidのバージョンも違うから、戸惑いばかり!
色んな機能があって、理解するのに一苦労。(苦笑)
時代の進歩を感じる。
初期不良の可能性もあるので、しばらくはあまりアプリを入れないで様子見しようと思っている。
今回の契約は、ユーザにとってはお得な情報でもあるので、近々まとめてみたいと思う。
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 本当に知ってくれていた(2025.04.26)
- 知ってます(2025.04.18)
- 実店舗(2025.04.01)
- 無駄なことをしてしまった(2025.03.30)
- 検討する時(2025.03.27)
コメント