« 小道 | トップページ | 思ってた以上に遅い »

2023年3月30日 (木)

満開のちょい手前

薄雲の晴れ。

朝晩はまだひんやりしているからか、思ったほど、桜の開花は進んでいない。

 

どんな感じになっているか、姫路城へ。

今回は、北側から攻める。

お花畑と桜。

この周りは、花見をしている人達で一杯だった。

京都の鴨川のように、等間隔に座っているね。(笑)

城を覆うように。

そして、今回の一番のお気に入り、そして、テーマの場所へ。

ここ、いいなぁ。

上記2枚は、前回とは違うアングルを狙ってみた。

ちょっとずらして、城を広く見せる。

もちろん、城をボカして。

ここで、暈でも出れば、なんて思っていたのだけれど...

そう言えば、今回、結婚式撮影があまりないな、と思ったら、東側にいた。

最終的には、5組の結婚式撮影を見た。

東側へ。

車が路駐しているので、撮影しづらい。

東側は、ほぼ、満開。

動物園側の桜は立派だ。

ここの桜はもうちょいだね。

満開になって、青空だったら、言うことなし。

そして、三の丸広場へ。

今日は更に人が多い!

定番の場所の桜はまだだ。

主ももう一息。

平日だけれど、人が多い。

外国人観光客も多い。
3~4割か?

いつも撮っているアングルも、とりあえず抑える。

老木と。

人が多いから、撮る気がちょっと下がってしまう。(苦笑)

この間は、ここ、立ち入り禁止(?)で、誰も人がいなかったけれど、今日は花見の人達で一杯で、撮影は難しかった。

踊る桜の木をちゃんと撮りたかったけれど、

こんな風に、人がいるので、いいポジションがなかった。

人がいなかった頃が懐かしい。(苦笑)

でも、こういうのが、本来の姿なんだよね。

これも、お決まりのアングル。

真ん中も攻めようかと思ったけれど、人が多いから止めた。

前回とは逆順で回った。

空がもっと綺麗だったらな。

人気の撮影スポット、動物園の赤い橋と和船が撮影出来る場所は、陣取っている人達がいたので、撮影出来ず。

最後は、堀の枝垂れた桜を、と思ったら、ちょうど和船が通っていたので、いいタイミング。

ふと空を見ると、暈が出ていたので、また北側に戻って撮影。

そうそう、これを撮影したかった!

今回は、これが撮影出来て、満足である。

姫路城の桜、見頃だけれど、満開のちょい手前という感じだね。

姫路城に近い桜は、まだこれから、広場周りは、ほぼ満開、という感じ。

来週頭まで楽しめそうだ。

|

« 小道 | トップページ | 思ってた以上に遅い »

日本写真 姫路」カテゴリの記事

日本写真珍現象」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小道 | トップページ | 思ってた以上に遅い »