限界か
いい天気だけれど、少し、夏らしさは和らいでいるかも。
空を見ると、好みの雲が!
いいよねぇ、こういう雲。
夏のモコモコ雲から、こういう雲に変わりつつあるということは、夏も終わりなんだねぇ。
この雲、家に戻ってから見たら、おお!と思った。
目があって、口があって(あ、という感じで開いていて)、角があって(左上や太陽の上)。
右側面の龍の顔?!?!
気になる紫陽花ダンスパーティー続報。
頑張って咲いているけれど、限界か?
他の枝を見てみたけれど、咲く様子はなさそう。
来週も見られるかわからないけれど、どうなっているだろう?
夕方、外を見ると、もしや、という雰囲気で、外に出てみると・・・

おお、両幻日!
写真ではちょっと見にくいけれど。
左側、屋根の斜めになっている左側の上にある。
この時は、右側がすごかった!
時間とともに、上下に広がっていったのである。
ここまで広がることはそうそうない。
太陽と一緒に。
両幻日。
空には、これまた、秋らしい雲が、夕日に照らされて、赤く染まっていた。
今日は、龍神の顔と両幻日を見られてよかった!
| 固定リンク


コメント