おっきい
昨日の夜はちょっとムシッとしていて、暑かった。
今日は、てっきり、午後に雨かと思っていたのに、朝に雨が降り、お昼頃から、太陽も見えた。
結構おっきい百日草(ジニア)。
赤色がとても鮮やか。

一方、その隣には、とっても小さい花が。
マクロで近寄って撮影。

なんか、マヌカの花をトゲトゲにしたような感じだ。(笑)

調べてみたら、アイズシモツケというものらしい。
このトゲトゲは、雄しべなんだろうけれど、なんでこういう形になろう(しよう)と思ったんだろう?(笑)
色んな花、しかも、変わった形の花があるねぇ。
| 固定リンク


コメント