白が売りなのに
一気に冷え込んだねぇ。
でも、日中は、太陽が出ていれば、まだ暖かく感じた。
今年の気候は、極端すぎるね。
また、スターバックスのクーポンをもらったので、行ってきた。
さすがに寒くなってきたので、フラペチーノは止めにして、温かいものに。
期間限定の中に、温かいものがあったので、それにした。
冬らしい色合いの「マカダミアホワイトスノーモカ」ホット!
公式から拝借。
前回、いきなりカスタマイズから入ったのだけれど、今回も、オリジナルを知らない状態で、カスタマイズをしてみた。(笑)
全て無料で、チョコレートソース、ココアパウダー追加、ホイップ増量の3つ。
出てきたのがこれ。
白が売りなのに、それが台無しだ。(苦笑)
公式の写真と違いすぎる!
角度を変えて。
温かさ、更に、ホイップ増量ということもあってか、早々に沈み始めていた。
オフィシャルの写真に、青色のキラキラした粒々があるのだけれど、チョコレートソースのせいで、存在感が消されてしまっている。(苦笑)
かろうじてわかる感じだ。
光が逆光ということもあるから余計にわかりづらいんだよね。
順光だったら、もうちょっと見えたかも。
後で思ったのが、チョコレートソースを、中に入れてもらってもよかったかな。
そうすれば、ホイップ上の白さと青い粒々はそのままだし。
このドリンクの構成。
- ホイップ
- クラッシュキャンディ
- シルバーシュガー
- エスプレッソ
- マカダミアホワイトチョコレートソース
- ミルク
飲んでみた感想。
コーヒーの苦みを感じた後に、ホイップやらチョコレートソースやらの甘味が覆いかぶさって来る。
人によっては、甘すぎる、という人はいると思うけれど、自分的には問題なし、というか、許容範囲内。
せっかくだから、このキラキラした青い粒、クラッシュキャンディと言うそうだけれど、それも味わってみたいと思って、スティックでなんとかしてすくって口に入れた。
ジャリジャリした食感と甘さがあった。
すくえばこういう感じで味わえたけれど、それなりの数の粒があったはずなのに、液体に溶け込んだのか、飲んでいる最中は、ジャリジャリは全く味わえなかった。
次からは、トッピングをそのまま楽しむためにも、あるなら、長いスプーンを借りよう。
飲んでいて一番気になったのが、液体の温度。
ホイップが溶け込んでしまうので、それで温度が下がってしまう。
今回は、ホイップ増量だから、余計にそうだったのだろう。
前回は、フラペチーノという冷たいものだったから、あまり気にならなかったんだね。
これが気になってしまって、後になってから、あれ?ナッツの味したっけ?!?!って思ったのである。(苦笑)
コーヒーの苦みとホイップやチョコレートソースの甘味だけに意識が行ってしまったのもあるけれど。
個人的には、このエスプレッソの苦みは好みだな。
時間とともに、ホイップがいい感じで溶け込んでいくのはとてもいいとは思うのだけれど、ぬるくなってしまうのはちょっと残念だ。
お願いすれば、より熱くも出来るそうだけれど、それでもぬるくなるんじゃないだろうか?
この間書いたように、温度が下がると、味がより感じられるので、味わうという点では、ぬるくてもいいけれど、もう少し温度があるといいな、と思う。
ホイップを抜いてしまったら、こういう商品の味わいが減ってしまうからねぇ。
別添え出来れば、それが一番いいんだけれど。
スターバックス利用者って、この辺、つまり、ホイップが溶けてぬるくなることをどう思っているんだろう?
ともかく、2回目となるこういう嗜好品を、スターバックスで体験してきたのである。
| 固定リンク
「グルメ・クッキング」カテゴリの記事
- なんちゃってティラミス風(2024.12.02)
- レアもの(2024.11.23)
- 200W(2024.11.24)
- 白が売りなのに(2024.11.08)
- 滅多にしないこと(2024.10.09)
コメント