一瞬だけ
太陽が出ている時は、風はあっても、暖かくなりそうという感じだったけれど、陰るとひんやりだった。
最高気温は、予報通りの13度超え。
雨が降りそうな雲だなぁ、と思っていたら、午後に少し雨。
サザンカ、ちょこちょこと開き始めている。
中心部分がまだ開いていない、こういうのがいい。
去年は、少しずつ、長期間にわたって咲いたけれど、今回は、こういう感じで、蕾がピンクになっているものが多い。
一気に全て開くわけではないようだけれど、一度に最大どのくらいの数の開いた花を見られるかな?
少し前まで、太陽が出ていて、いい感じで撮影出来そう、と思っていたのに、陰ってしまった...
まぁいいか、と思って撮影していると、一瞬だけ、日が差して、透けた花びらを撮影出来た。
マクロ撮影ではないけれど、寄ってトリミング。
これも次も、中心部分がまだ開いていない。

これからどのくらい賑やかになるのか楽しみだ。
| 固定リンク


コメント